※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅ★
家事・料理

どなたか教えてください(人´∀`*)。何日か前に一歳になった娘がいます。…

どなたか教えてください(人´∀`*)♡
何日か前に一歳になった娘がいます。完ミで育てて、離乳食も三回がっつり食べます。
今ミルクは朝起きてすぐと寝る前に飲ませていて一日300〜400くらいです。
そこで質問なのですが、まだ一歳までの赤ちゃん用ミルクが1缶残っていて、それを終わるまで飲ませるべきか、一歳からのフォローアップミルクに変えるべきか、飲めるようなら牛乳に切り替えてミルクを辞めるべきか悩んでいます…

フォローアップミルクは鉄分豊富なので飲ませたいなーと思っているんですが、必要ないんですかね(ฅฅ*)💦?

それともこのまま残りの赤ちゃん用ミルクが終わるまでそれを飲ませて、終わったタイミングで牛乳に切り替えた方がいいのでしょうか( 'ω' ;)?

皆さんはどうしているのか教えて下さい★

コメント

aona

先月1歳になった娘がいます。
うちも完ミです。
ミルクは10ヵ月後半から一切飲んでいません。
三回がっつり食べてるとのことですが、ミルクは欲しがりますか?それとも習慣的にあげていますか?
まだ赤ちゃんミルクが残ってるとのことですが、フォローアップのほうがカロリーが低いですから、三回ご飯食べてる子はやっぱりそっちのがいいと思います。
うちは9ヵ月からフォローアップにしてました。

• るぅ★

るぅ★

コメントありがとうございます♡

ミルクは欲しがるというよりは習慣ですね…
    あげても飲まない時もしばしば(>_<。)💦

やっぱりフォロミのが良さそうですね( ˙ω˙ )
    買って飲ませてみます!♡

• 5月16日
  • aona

aona

欲しがってるわけじゃないならあげなくていいと思いますよ💦
    もう三回食なら、、

• 5月16日
mako

私は赤ちゃん用ミルクが終わるまで飲ませて、牛乳に切り替えました🙆
ただ、すぐに牛乳を飲むかわからなかったので、まだミルクが残っているタイミングで朝だけミルクの他に少量ずつ牛乳を飲ませ始めて、ミルクが終わる頃には牛乳も飲めるようにしました。
鉄分はよく食べる子だし小松菜やひじき、プルーン、納豆など食事でたくさんとっているからいいかなと思いました。育児相談で管理栄養士さんからも、1歳になったら牛乳に切り替えればよいと言われたので。

• るぅ★

るぅ★

コメントありがとうございます❀.(*´▽`*)❀.

なるほどー♡それいいですね!!
    うちもそうしようと思います(*`・ω・*)

管理栄養士さんからのお言葉も心強いです!♬

私も同じようにミルクと併用して牛乳に移行していきたいと思います⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

ありがとうございました♡

• 5月16日
グリチョコ

うちも4月末に1歳になったばかりです!すでにミルクは卒業し、おやつの時間にコップで牛乳を飲んでます☺
牛乳が飲めるなら、育児用ミルクもフォロミもいらないと思います(^^)

• るぅ★

るぅ★

コメントありがとうございます(*´Д`*)
    もうミルク卒業されてるんですね!
    羨ましいですー♡

そうですね★
    牛乳飲ませてみて、飲めるようなら
    徐々に牛乳に切り替えてみます!(`・ω・´)ノ

• 5月16日
つき

保育士をしていました😌
園ではですが、1歳から1歳
1ヶ月までの間に徐々に量を
減らしていき、1歳1ヶ月に
なった時には牛乳かお茶に移行
していました😌💞
ご飯も離乳食と完了食を1ヶ月
続け1歳1ヶ月には完全に完了食に
していたのでミルクなしでも
問題なさそうでした👶

• るぅ★

るぅ★

コメントありがとうございます♡
    保育士さんからのコメント心強いです(´>ω<`)♬

そうなんですね!
    うちも、飲んでくれるようならミルクから牛乳にだんだん移行していってみようと思います(*´ェ`*)♡
    ありがとうございました♡

• 5月16日