※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくみん
子育て・グッズ

3歳娘の七五三について相談中です。満3歳か数えの3歳で、写真館で前撮りor後撮りを悩んでいます。前撮り特典は魅力的ですが、娘のやんちゃさで悩んでいます。

こんばんは。3歳娘の七五三について相談させて下さい!

9月末で3歳になるので、七五三をどうしようかなーと悩んでいます(*´-`)とりあえず、写真館で着物レンタル&写真撮影にしようと思っています☻

そこで、みなさんは3歳の七五三はどんな感じで行いましたか?または行う予定ですか?

①満3歳or数えの3歳のどちらでやりましたか?

②写真館等で写真を撮った方は前撮りor後撮りのどちらにしましたか?(写真を撮った時の月齢も教えて頂けると嬉しいです!)

ちなみにうちの娘はなかなかやんちゃなので…(°_°)💦💦前撮りの方が早めに申し込めばいろいろ特典もついてお得だけど、3歳前に着物を着て大人しく写真が撮れるのか?いっそ来年の前撮りにしたほうが??など、悩んでしまったので、ぜひみなさんの話を参考にさせてください(*´-`)

コメント

♡ゆずゆず♡

うちは7月で3歳です( ^ω^ )
今年七五三する予定です👍来月に前撮りの予約しました(*´ω`*)早く行かないとレンタルする着物が無くなっちゃうと言われて…💦💦

• いくみん

いくみん

えっ!そうなんですか💦そんなに激戦だとは!💦やっぱりせっかくなら選びたいですよね(*´-`)!コメントありがとうこざいます✨

• 5月15日
ママ♡

うちも9月末で3歳になる娘がいます♡
女の子なのにヤンチャすぎるし、それなのに人見知りが激しいので、写真撮影できるか心配ですが、思い切って7月に前撮りすることにしました♡

直接スタジオアリスに行って衣装見せていただいたりしてたら本人がこれ着たいって言ってたので着せちゃってディズニーと写真が撮れるみたいなので、それお願いしたらなんとか撮影できそうかなと勝手に思ってます、、笑

• いくみん

いくみん

同じですね!(*´-`)🖤たしかに衣装も自分で選んで「着たい!」と本人がやる気になってくれたらなんとかなるかもですね!うちも頑張ってみようか…笑✨コメントありがとうこざいます!

• 5月15日
あおむし

うちも12月で3歳です😃
この間下の子の100日記念と一緒に写真撮影してきました❗

化粧とか着付けとか大丈夫かなぁと心配してましたが、「ママと一緒だね❗」とか声かけてたら以外と大人しく化粧されてくれました(笑)

2歳の子が着物着て、神社行けるとは思えないし、ぐずぐずになるのが目に見えてたので写真撮影だけでお参りはしてません❗
7歳の時に下の子の5歳と一緒にお参りするつもりです😊

• いくみん

いくみん

落ち着いて写真が撮れたみたいでよかったですね(^^)🖤うちもなんとかやってみようかと思います!コメントありがとうございました✨

• 5月16日