※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちんぶいぶい
子育て・グッズ

27日の赤ちゃんがネントレを始めたいです。ネントレの情報が欲しいです。どこで情報を得ていますか?ネントレの情報を教えてください。

生後27日の赤ちゃんです。

そのうちネントレを始めたいのですが、ネントレの情報が少なくどうやるのか知りたいです。

みなさん、どこでネントレの情報を得てるんですか^_^?

ネントレの情報教えてください(◞‸◟)

コメント

うちは訳あって1ヶ月ぐらいでネントレしましたが、まだ生後まもないのでよほどの理由がなければネントレ必要ないですよ💦そもそも昼も夜もまだわかってない時期ですし、ネントレって中途半端にやっても母子ともにメンタルやられるだけです。
なぜ、ネントレしたいのですか?😅

• ちちんぶいぶい

ちちんぶいぶい

今すぐというわけでなく、後々ネントレしようかなあと。
    できれば長く寝てもらいたいので、、
    って、ネントレって夜から朝まで寝らるようにトレーニングするってわけとは違うんですか(⌒-⌒; )?

• 5月15日

退会ユーザー

ネントレは一人で寝られるようにするためのもので、入眠儀式の1つですので、朝まで寝てくれるとか長く寝てくれるとは限りません😅そのうち夜泣きが始まればどうなもならないですし😅もちろん夜泣きせずに朝まで寝てくれる子もいますが、月齢があがれば少しずつ睡眠時間が長くなるのはよくあることなので⭐️
    寝かしつけにぐずぐずして何時間もかかるとかなら、ネントレもいいかなと思いますが、早くても4〜5ヶ月ぐらいから始める方が多いと思いますよ😊

• 5月15日
  • ちちんぶいぶい

ちちんぶいぶい

詳しくありがとうございます(^。^)♪
    そうだったんですね!
    一応今のところ、お風呂に入って授乳したらすんなり寝てくれてます!

今後の成長を見つつ始めていきたいと思います(^。^)

• 5月15日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

生後4ヶ月の時に頻回に起きるようになりネントレというかトントンで寝れるようにしました💡

この本が読みやすかったです😄

• ちちんぶいぶい

ちちんぶいぶい

画像までありがとうございます!
    トントンで寝てくれるといいですね!

参考にしてみます💓

• 5月15日
しょうけん

上のかたと同じ本持ってます!とてもいいと思います😍

• ちちんぶいぶい

ちちんぶいぶい

そうなんですね^_^!
    私も買ってみようと思います(^。^)

• 5月15日