※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

赤ちゃんのものとか買うのって旦那と2人で行くものですか?実母にも付いてきてもらった方がいいですよね?

赤ちゃんのものとか
買うのって旦那と2人で行くものですか?
実母にも付いてきてもらった方がいいですよね?

コメント

三児のmama (26)

私は一人で行きました笑

るみ

旦那と二人でいきました(o^^o)

みは

夫と二人でいきました♪
実母は車で一時間くらいのところに住んでますが、一緒にいくと言う発想がなかったです笑
どっちでもいいと思いますよー。

mic

わたしはほとんと実母です😋
旦那が一緒に来てもただ付いてくるだけなので、、笑

みきたん

私は実母との方が楽だし参考になりました!旦那と行っても、何でもいい。って言われるので(ノД`)

m

マタニティのショーツとか寝巻きとかは母と一緒に行きましたが、赤ちゃんのものを買う時は旦那としかいきませんでした!

金ちゃん。

私は実母が色々と買ってくれるって言っていたので、母と買いに行きました😃
旦那は行ってないです🙅‍♀️

ぴーちゃんmam

あたしは旦那と行ったり友達と行ったりする予定です(*^-^*)

ÿ

私は実母と旦那とで行きました!
こういうのいいねかわいいね!と
旦那とはそういう会話をしながら
買い物したり実母からは
これあった方がいいよーとか
のアドバイスをもらいながら買い物していました!

ポン子

どちらでも良いと思いますよ✨私は旦那と行きました✨荷物持ちが必要だったので、大きなものとか買ったとき実母だと持てないので…😅

ぷん

夫と二人で行ってました!
お母さんが一緒に行く必要はないかな?と思います。
親世代とは子育ての仕方も変わってるし…でも一緒に行ったら服とかおもちゃ買ってくれそうですね😁

とり

始めての買物は実母といきました!
今は主人と行ってますが、実母との方が使い勝手等いろいろと相談しやすかったですね😊

すぬたか

1人で行ったり(ネットも)
旦那と行ったり、実母と行ったり。。。
色々でした!

例えばベビーカーなど、旦那も使うものだったら一緒に選ぶのも良いと思います。

服だったら、実母がいいかな?(個人的に買ってもらえるかもしれない。と思ってしますから?)

その他、お世話道具は、私は1人で買った気がします。

人それぞれじゃないですか?
旦那さんと行く、実母と行く、義母と行く、1人で行くなど様々だと思います。

めろんぱん

私は義理母と買い物に行きました!
大きい買い物は旦那にも付いて来てもらい、使い方などを一緒に聞いたりするのがいいと思います😄

30

旦那とも行きましたし、母とも行きましたよ( ^ω^ )旦那とは長く使う大きいものをデザインの好みを言い合いながら買い、母とは服とか哺乳瓶とか、わいわいしながら小物を買いました★

ちゃくら

チャイルドシートや抱っこ紐は旦那と、肌着や服などは実母と行きましたよ😊

あーちゃん

私は一人で行きました🙋‍♀️旦那ケチなので連れて行くとめんどくさくて。ちなみにチャイルドシートとかベビーカーなど大物はネットで買いました👏

初めてのママリ🔰

どっちでもいいと思います😊
私が9割、買うもの決めたので旦那はほんと運転して荷物もってくれただけです笑

mini

旦那と二人で行きました。

べべ

無理に一緒に行く必要はないと思います✌🏻

わたしは父と旦那と一緒に行きました👏お金出してくれると言ったので、出してくれる人に何を買うかわかった方がいいかな?と思い甘えました💓

夢と希望がつまった太もも

旦那と行きましたが、荷物持ちでした😅
お母さんと行けるなら、いろいろ参考になると思いますよ!

大きい物や、重い物を買う時は
旦那と行った方が楽ですよ😊

初めての妊娠で分からないので
私は母とも祖母とも行きました🌸

chiaki(*^^*)

夫と2人で行きましたよ‼︎
生まれてからは母を連れて、買ってもらってました‼︎笑

かれん

旦那と行くとウキウキしながら見れるし実母と行くと必要なものとかを教えて貰えるから勉強になるって感じなのでどっちともいきます!!!

ででっ

なかなか、分からないことも多いので
、旦那さんと行き、買えなかったものなどは母と行き数回に分けて揃えていきました!旦那さん次第じゃないですかね?うちは買い物一緒にしたい派なので😌

ayama

うちは旦那が財布握ってるので
旦那と行きましたよ(ノ*°▽°)ノ

あかちゃんまん

親である旦那もみて触って調べるべきだと思って一緒にいったり、ネットで口コミ2人で探して比較したりしました!
母が「これはこうがいい、買ってあげたい」と言うときだけ一緒に買い物いきました。

ゆち

旦那はいかず、実母と二人でいきました♪

pipi

どちらでも良いかと思います!
わたしは里帰り先でほとんど揃えたので実母と行きました😊

あーちゃん

と行ってました〜😚💕

うちは旦那と二人で行きました♪
親の時代とは多々違うので、、、本見て自分なりに考えて買い物しましたよ(๑>◡<๑)

kn

私は実母がほとんど買ってくれたので
自然と実母と2人でした😇

K♡♡♡♡♡

親子関係にもよりますよね💦私は母とは衝突が多いので主人の方が楽しいし荷物も持ってくれるし気も使わないので主人と行きます❣️
でも大半ネットで購入です😊

実母とだけ行ったり、実母と夫と3人で行ったり、義母と夫と3人で行ったりしました!
実母がいろいろと買ってくれようとしてくれたので、一緒に行くことが多かったです。