※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
子育て・グッズ

娘が30℃の気温に対してどんな服装が適切か悩んでいます。27℃でも半袖ボディと薄手長袖ロンパースで問題なかったが、30℃では半袖がいいか不安です。

明日で3ヶ月になる娘がいます。
気温予報では30℃となっていますが服装がいまいちわかりません。
今日も27℃はありましたが部屋は涼しく半袖ボディに薄手長袖ロンパースでも問題ありませんでした。
あまり汗をかかない子なので、30℃だとどんなものだろうと。
まだ真夏のような暑さではないですが、暑そうな感じでなくても半袖着せたほうがいいのですか?

コメント

まいまい

赤ちゃんって、体温高いので半袖で良いと思います!
大人よりも1枚少なくって言われてるくらいなので(*_*;

• のんの

のんの

そうなんですよね!
    体温高いというので薄手の物にすると手足が冷たくなり、くしゃみをするのでどうかなと思い…

• 5月15日
  • まいまい

まいまい

手足が冷たくなってても、お腹や体全体が冷たくなければ正常だと言われたことがあります☆

• 5月15日
はせっち

赤ちゃんや子供は大人の一枚少なくがいいので、その気温でしたら半袖でいいと思います☺︎

• のんの

のんの

ありがとうございます❗
    手足が冷たくても大丈夫ですか?

• 5月15日
  • はせっち

はせっち

見えない汗をかいて冷たい場合もありますので、暑い日はそれに適した格好が良いと思います☺︎

• 5月15日
  • のんの

のんの

じっとりして足の裏が冷たく感じる時は汗ですかね?

• 5月15日
  • はせっち

はせっち

そうかもしれませんね🤔うちの子もあまり汗はかきませんが、暑いとかなりお茶とか飲むので暑いんだろうなぁと思ってます☺︎体は冷たかったりしますよ

• 5月15日
  • のんの

のんの

赤ちゃんの体温調整って難しいですよね😱💦

• 5月15日
  • はせっち

はせっち

難しいですよー💦未だに正解わからないですよね꒰꒪꒫꒪⌯꒱

• 5月15日
  • のんの

のんの

うちも上の子の時何を着せてたっけ?と思い出し色々やっていますが時期が違うためいまいちわからず(。>д<)

• 5月15日