※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カチット
子育て・グッズ

夫が帰ってくるとイライラすることってありますか?娘を寝かしつけたばか…

夫が帰ってくるとイライラすることってありますか?
娘を寝かしつけたばかりなのに、微妙に大きな声で娘の名前を独り言のように何度も言うのにイラッとします😓
うるさいって言いたいけれど、逆にそれにキレ出したらもっとうるさくなりそうなので、最低限しか言いませんが、それだけで、一日感謝してた気持ちがスーッと消えてしまいます😅
こちらは、夜中などそーっと静かにしたり、音に配慮してるのに、軽くムカついている今日この頃です😁
夫婦で話していると夫が大きな声になりそうなので、帰ってきてもお帰り、お疲れ様の最低限で終わりです💦
そして、娘は今、起きてしまいました😂
似たようなかたはいらっしゃいますか?

コメント

くろねこ

はいはい!わかります!
子供のために早くに寝かしつけて隣に私も横になっていますがドアをバタン!とかドカドカ歩いたり物音たたせる度腹立ちます!
子供が寝ている時に起こしていいのは母だけです💦寝かしつけるのはママなので😊💕

satti

ウチも旦那さん、息子が寝ているにもかかわらず、ドアを閉める音をバタンバタンと閉めるものでイラッとしてしまいます。うちも、旦那さんが帰ってきたら必要最低限の言葉しか発しません(笑)

ぽす

4歳の男の子に説明するみたいに1から10まで優しく何度も地道に注意してます。

疲れるけどそれが一番効果的です💦

蒼葉

分かります(><)
今は一軒家で寝室が2階なのでいいのですが、アパート時代はやっと寝たってタイミングで帰ってくるとイラッとしましたね〜(;゚∇゚)
うちの場合話したりはなかったのですが、無駄に物音がうるさくて…( ノД`)
鞄置いたり、扉閉めたり、ドタンっ!ガタンっ!って度ひやひやしてました(><)
因みに寝室の扉閉めてたのもありますが、会話はメールでしてました(笑)

寝てても物音や声で起きちゃうから静かにしてってやんわりと伝えてみたらどうでしょう?(><)
それかもう会話はメールで(笑)

カチット

皆さん、そうなのですねぇ😂
こちらは、やっと寝かしつけて唯一ホッとできる時間なのに、台無しにされるような気がして、腹が立ってしまいますよね😤
ちょっと言えば、向きになってまたあえて言うこともあり、幼稚で配慮のない人と団欒会話する気にもなりません😁
最低限、夫もストレスがたまって疲れているのだろうと配慮の気持ちを思い出して、嫌な気持ちに蓋をして寝るしかないですね😅
皆さんも日々本当にお疲れ様です😌
お子さんが起きてしまわないことを願い、ゆっくり休めるとき休みましょう❤