※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけが辛いです。楽にできる方法はありますか?息子を抱っこして寝かせるのが重くて大変です。

寝かしつけについて

8キロ弱の息子を毎日30分から1時間ほど抱っこして寝かしつけています😇
すんなり寝ればいいのに無駄に声出したりポジションが悪いのか目をつぶりながら怒ります😑

完ミです。
添い乳が羨ましい、、🙄

なにか楽に寝かせれる方法ありませんか?
重くなってきたので辛いです😂
腕ムキムキになりそう🤣💪

コメント

⛄️🖤❄️

おしゃぶりはしてますか??
おしゃぶりするとすんなり寝てくれたりしますよ😊

• みにぃ

みにぃ

おしゃぶり試し済みです!
    おしゃぶりと一緒に指も口に入れてちゅぱちゅぱし始めて結果取られます🤣🤣🤣

• 5月15日
りーちゃん

こんばんは!
私はおしゃぶり使ってますよ😆
おしゃぶりなかったら寝ないです…
完ミ同じです😭

• みにぃ

みにぃ

おしゃぶり使い始めは効果あったのですがいまは自分で外します😂
    外さないで吸ってれ!って思います🤣笑

• 5月15日
うさ

添い乳もずっと使えるわけではないし良し悪しですよ😅私は2ヶ月まで、やめないと、やめないと、と思いながら添い乳してました(笑)で、3ヶ月からトントンで寝かしてます!ネントレ?ってやつのつもりでがんばりました!初めはギャン泣きされる日々で辛かったですが、がんばったかいあって今は30分以内には寝てくれます💦

• みにぃ

みにぃ

添い乳にちょっとした憧れがありまして🤣笑
    さっきネントレ試そうかと思いベッドに寝かせましたが泣き始めたので抱っこしちゃいました🙄だめですね😂

• 5月15日
なち

全く一緒です💦
昨日は、中々寝てくれなくて夜の8時から12時まで寝かしつけの格闘でした⤵︎
youtubeで眠れる音楽聴かせたり、歌歌ったり、リズミカルにあやしてみたり、、、惨敗でした。
結局、疲れ果てて眠りのゾーンへ入っていきましたw

• みにぃ

みにぃ

4時間も😱💦
    おつかれさまです😭
    ほんと赤ちゃんって寝るの下手くそですよね😅

• 5月15日
  • なち

なち

確かにw

• 5月15日
さっちゃん

同じくその月齢の頃は寝かしつけに苦労しました😅重いし、腰ヤバイし、寝たと思って置いたら泣くの繰り返しなど…😅私も完ミでした!

今はもうさすがに抱っこはキツイので、朝寝・昼寝ともにおんぶ紐で寝かしつけています!抱っこより全然楽です!おろすときも起きないで寝てくれるので助かります。おんぶはいかがでしょうか?

• みにぃ

みにぃ

腰痛いし膝も痛くなってきました🤣笑笑
    昼寝の時におんぶ紐で寝かせたことありますが降ろしたら必ず起きました😑
    コツありますか??

• 5月15日
YKmama♥

うちも完ミです❣
隣で添い寝してトントンしたり、指しゃぶりでセルフねんねです😅

• みにぃ

みにぃ

トントン全然効かないんですよ😭
    トントンしてたらトントンしてる手握り始めるんです😑笑

• 5月15日
あくるの

母乳メインですが夜は旦那が寝かしつけ担当です。
眠そうにしてたら敢えて布団に置いてギャン泣きさせる!ってやってます😅
聞いてるこっちが心が痛いですが。
お昼の寝かしつけは私なので同じく揺れまくってます😂
自作の「息子くんは眠たいね〜♪可愛いね〜♪」って子守唄も歌ってます。
これは効果なさそうです笑

• みにぃ

みにぃ

夜になると旦那が抱っこするだけでなぜか泣くので旦那戦力外でして😇笑
    わたしの寝かしつけの歌は いーとーまきまき♪ですが、寝るまで時間かかるので鬼リピートしてます🤣笑

• 5月15日
  • あくるの

あくるの

うちはギャン泣きでもやってくれてます😅
    スパルタ父ちゃんです。
    鬼リピートめっちゃわかります😭
    歌いすぎてこっちが飽きてきますよね!
    眠たいなら寝なよ〜!ってめっちゃ思いますもん。

• 5月15日
  • みにぃ

みにぃ

お返事ありがとうございます!
    頼もしい旦那さんですね😍
    うちの旦那は息子がギャン泣きすると真顔になって無口になるので悪循環です😑💢
    ほんと飽きますよね😂
    ベッドで寝たほうがたくさん寝れるんだよ!って毎度思います🙄

• 5月15日
ゆきこ

うちも最近まで抱っこで寝かしつけてました😭
腕ヤバイですよね💦
今は暗い部屋でメリーのオルゴールかけながら大人の布団に寝かせて寝返りゴロゴロさせてます。そうすると眠いスイッチが入って寄り添ってくるのでトントンしてあげると寝ちゃいます😁

• みにぃ

みにぃ

マッチョになりそうです🤣笑
    ネントレしたわけでなく自然にですか!
    疲れるまで遊ばせるのがいいのかもしれないですね🤔

• 5月15日
  • ゆきこ

ゆきこ

生後1カ月くらい暗い部屋でメリーのオルゴールかけて寝かしつけてたので、自然とお休みモードになっちゃうんです😊
    抱っこだと寝ぐずりして大変だったので、布団に寝転がしてみたら意外とすんなり寝てくれてビックリでした😳

• 5月15日