※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

13週の初マタで、下腹部痛が気になります。健診で相談できず、1週間後になりました。安定期前で不安です。経験を教えてください。

今13週の初マタです。
2.3日前からツキツキするようなたまにキューとするような下腹部痛があります。

10週頃はよくあり、赤ちゃんが育ってるんだなーと思い検診でも順調と言われてたので気にしてなかったのですが最近下腹部痛は治まっていたのでなんだか不安です。
常に、というわけではないのですが…

今日健診予定だったのが、緊急の対応が入ったとかで診察してもらえませんでした。
下腹部痛のこと相談しようかと思ってたのですが、仕事もあり約1週間後になってしまいました。

出血もないし、寝てれば平気ですが安定期前だし気になって仕方ありません。

似たような症状で切迫と診断されたことがある方や全然大丈夫!というような経験ありましたらお願いします!

コメント

みんみ

下腹部の痛み
わたしもありました😅💦子宮がおっきくなっていってる痛みだから心配ないと言われましたが、、、
不安ですよね😓💦💦、、、

  • ゆず

    ゆず

    コメントありがとうございます😊
    下腹部の痛みあっても心配ないと言われたのですね。
    まだやっぱり不安な気持ちはありますが、ちょっと安心しました!
    ありがとうございました!

    • 5月15日
あーちゃん

初めまして😊
わたしもよく下腹部痛があり
心配で心配で検診以外に今まで3度程
受診しましたが、赤ちゃんは元気でした💕
出血なく、持続しなければ
大丈夫かなと思います!
まだまだ心配がいっぱいだとは思いますが
お互い妊婦ライフ楽しみましょう!

  • ゆず

    ゆず

    出血はしてないですし、今は落ち着いているので大丈夫そうですかね😣
    心配しっぱなしですが、楽しんでいきますね☺️
    ありがとうございます!

    • 5月15日
🐰

しばらく横になっても
おさまらないなら
電話でも、病院にきいてみたほうが
いいかもしれません💦

  • ゆず

    ゆず

    今は落ち着いてきました!
    もし、今後横になってもおさまらないことがあったら病院に聞いてみようと思います!
    ありがとうございました😄

    • 5月15日
ゆっぴ

些細なことでも気になって不安になりますよね💦
子宮が大きくなろうとしているための痛みではないのかなーと思います!

  • ゆず

    ゆず

    ちゃんと大きくなってくれてる痛みなんですね!
    最近は落ち着いていたので余計不安になっちゃいました💦
    コメントしていただきありがとうございました😊

    • 5月15日
deleted user

不安ですよね💦赤ちゃんに何かあったらと思うと1週間待つのはつらいですね。

私もしょっちゅう下腹部がキューっと痛くて不安でしたが、子宮を支えている靭帯が伸びる痛みだから大丈夫だと言われました。
痛いときは横になって静かに過ごして耐えていました。

  • ゆず

    ゆず

    そうなんです。まさか待ちに待った検診の日が更に1週間後になるとは思わず…ショックでした😢
    今も横になっていたら落ち着いてきたので、今後も横になって耐えようと思います!
    ありがとうございました😄

    • 5月15日
す

同じ週数です!
母にもそのくらいの時期ならあまりお腹は痛くないはずと言われ、不安になり検診1週間前に病院へ行きました。
赤ちゃんは元気でした!
子宮が大きくなる痛みかな?とはっきりした原因はわかりませんでしたが、私の場合はつわりが酷くてほぼ寝たきりの状態→ほぼ終わって動ける状態になったので、生活習慣の変化も影響しているかもと言われました。
普通の生活に戻ったつもりでも、赤ちゃんがいる分前よりずっと体力を消耗しているので、ゆったりダラダラしてるくらいでいいよ、とのことです笑

安心するために病院に行くのがいちばん納得感あるとは思いますが、行けないなら一緒にゆったりダラダラしましょう!!(*´∀`)

  • ゆず

    ゆず

    同じ週数の方からコメントいただけて嬉しいです😊
    私も最近体元気だし、とほぼ以前と同じように仕事してたのでそれもあるかもしれないですね!
    ゆったりダラダラしまくっちゃいましょう😁笑
    コメントありがとうございました😄

    • 5月15日