※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっちゃん♡
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子どもの首すじが赤く、薄皮がめくれて臭いがします。痛がっていないが、小児科か皮膚科に相談すべきですか。

生後2ヶ月の子どもなのですが、首すじが赤く、薄皮がめくれたよーになっています( ´•̥_•̥` )
汁みたいなのも出てきて臭いもします。
痛がってはないので、ポリベビーを塗ってみたのですが、小児科か皮膚科に行くべきでしょうか。

コメント

えりさく

かぶれてるのかな?母乳(ミルク)が首に流れたりしてませんか?

• がっちゃん♡

がっちゃん♡

かぶれてるのですかねー( ´•̥_•̥` )
    おっぱいをあげてる時はこまめに口周り拭くようにはしてたんですが、やっぱり気付かないうちに流れてるのかもです(´•̥̥̥ ·̭ •̥̥̥`)

• 11月1日
  • えりさく

えりさく

あとは風呂上がりに拭けてないままだったりとか。長女の時にそれでかぶれてました(っ´:ω:`c)皮膚科に行って薬貰ったら安心かもですね(♡´ ˘ `♡)

• 11月1日
  • がっちゃん♡

がっちゃん♡

お風呂あがり、確かにきちんと拭けてなかったかもです(´×ω×`)
    身体や髪の毛を手早く拭いて、寒くないよーにしてあげるので必死で。
    これからは気をつけて優しく拭いてあげよーと思います.˚‧º·(´ฅДฅ`)‧º·˚

• 11月1日
ちゅん⑅

うちの子もなったので1ヶ月健診で塗り薬もらいましたよ( ^ω^ )

お風呂でこすり過ぎない程度に洗ってよく乾かしてプロペト塗ってとしてたら今は綺麗になりました。

同い年で赤ちゃんの誕生日2日違いだ♡

勝手に親近感です(´ω` )♪笑

• がっちゃん♡

がっちゃん♡

顔のお肉で首が隠れてしまってなかなか乾かすのも難しいですよね(´•̥̥̥ ·̭ •̥̥̥`)
    予防接種があるので、その時に小児科で薬を貰えないか聞いてみてもいいかもしれないですね(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)
    誕生日2日違いなんですかー♡
    私も親近感わきます🎶

• 11月1日
  • ちゅん⑅

ちゅん⑅

お風呂後にドライヤーの冷風の弱いので顔持ち上げて乾かしてますよ( ^ω^ )

ワセリンなので色々使えるから持ってたら便利だと思いますよ♪

同じ時期に悶えたのですね♡笑

• 11月1日
さあちゅーん♡

皮膚科に行った方がいいと思いますよ⊂(・ _ ・)っ

• がっちゃん♡

がっちゃん♡

このままだとやっぱり可哀想ですよね(тωт。`)

• 11月1日
ままりん

たぶんミルクなどがついて荒れてしまったのかな?
私の娘もなりましたが洗い残しないように優しく洗ってちゃんと乾かしてあげれば数日で治りましたよ(*^_^*)

• がっちゃん♡

がっちゃん♡

優しく洗って、しっかり乾燥させてあげるのが大切なんですね(´•̥ ̯ •̥`)
    お風呂あがりはしっかり乾かしてあげよーと思います( ˃̶̥̥﹏ٚ˂̶॰ )

• 11月1日
♡かなこ♡

お風呂での洗い残しで、荒れてしまってるからなるみたいです!
我が子もなりました。
メッチャ真っ赤で痛々しいですよね💦
でもちゃんと洗ってあげればすぐよくなりますよ!
お薬貰うと、翌日には治ってました⤴

シワの部分は洗い残しがよくあるので、気をつけてと言われました💦

• がっちゃん♡

がっちゃん♡

そーなんですね(´pωq`)
    私がちゃんと乾燥させてあげてもなく、ちゃんと洗えてもなかったのでこんな事になってしまって可哀想で(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)
    ちゃんと清潔にして、早く治してあげたいです。

• 11月1日