※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ☺︎
子育て・グッズ

最近昼寝が11時〜13時になり、昼食を食べない悩み。同じ経験の方やアドバイスありますか?

一歳になってここ最近昼寝が一回になったのですが、昼寝の時間が11時〜13時と微妙な時間に寝ます(-。-;
朝起きるのは7時〜7時半です。昼寝をずらしたいと思うのですが、眠くてお昼を食べてくれないのも嫌で日々どうしようかと考えてます💦同じ様な感じの方や、先輩の方々にお聞きしたいです。時間など調整しましたか?

コメント

たゆと

保育士ですが、保育所では1歳児は11時ごろご飯を食べて、11時半〜14時半くらいまでお昼寝してますよ!
0歳児(ぐでままさんのお子さんは0歳児クラスかなと思います。)もう少し前倒しです。

Rまま

うちも朝7時すぎには起きて11時すぎ〜2時間ぐらい寝ますよ!お昼は毎回14時すぎます(^^;)出かけてる時は遊びに夢中で昼寝の時間に寝ないので家にいる時は好きなようにさせてます!

しょうけん

私も悩んでました~!7時半に朝ごはん食べて、お昼近くになると眠くなってグズリだすんです😵💦準備してる途中で寝ちゃったり😂以前は12時半くらいにお昼でしたが、今は11時半からにしてます。ネントレの本にはもう少し早くてもいいと書いてありました😃

wtnb05

うちの子は保育園に行っていて、朝は6:40に起こし、お昼ご飯は11:00頃食べてその後お昼寝してます。休みの日もなるべく11時頃には食べさせて寝かせてます。どっか出掛けてると寝る時間はずれますが。

🍋

11時に寝たら15分とかで一旦起こして、また午後昼寝させるのはどうですか??
うちの子は10時か10時半ぐらいに寝ちゃいますが、20~30分ぐらいで起こすようにしてます💦(めちゃ機嫌悪いですが😭)
それで14:30ぐらいから16:00頃まで、2回目の昼寝って感じです💡
午前中しっかり起きていられるようになるまで、午前寝から起きる時間は調整していこうと思ってます⭐