※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SKmama
子育て・グッズ

母乳が足りずミルクを足している混合授乳中。おっぱいが出にくくて悩んでいる。出る方法は?

完母の方 赤ちゃんにどんなに吸われても オッパイは ずっとでている状態ですか?

私は母乳多めの混合です。調子が良いときはミルクがない日もありますが 1日に1回ミルクを足してます。

1回ででるおっぱいの量が少ないのか 2時間弱とかで お腹が空いて泣くときもあります。
それが原因で ちょこちょこ飲んで 感覚を空けずに飲んでしまっているので おっぱいが出なくなってしまい それでミルク足すって感じです(´;ω;`)

もっと出るようになってほしい…(´;ω;`)

おっぱいはどうすれば よくでるようになるのでしょうか(´;ω;`)?

コメント

MAMA

母乳に良いとしらべて出てくるもの全て試しました、
ちょこちょこのんでおっぱいが出ないってどういう意味ですか?
頻回授乳が1番母乳量増えるはずです💦

みん

睡眠と、水分補給、白米をよく食べるようにしています!ミルクを足すとおっぱいを吸われず出なくてよい、、とおっぱいが感じ悪循環と聞き、3ヵ月頃までとにかく吸わせていました!今もたまに、2時間の事もあります。