※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

旦那が離婚届持っているんですが勝手に親権を旦那にして離婚届だされたらもお変えることはできないですか??

旦那が離婚届持っているんですが勝手に親権を旦那にして離婚届だされたらもお変えることはできないですか??

コメント

寛ちゃんまま

離婚届不受理届けを、出しておいたほうがいいと思います。
ちゃんと話し合いして納得しないと後の祭りになります。
取り消しするのにものすごくたいへんです…(泣)

• あ

そおゆうものがあるのですね(T_T)ありがとうございます(T_T)あした市役所行ってみます(T_T)

• 5月15日
  • 寛ちゃんまま

寛ちゃんまま

たまに勝手にだす人います。
    奥さんが記入してなくても。
    弁護士さんに無料相談してみると、親権の事とか教えてもらえます。向こうの言いなりに署名捺印はしちゃいけませんよ!離婚するって大変なことです…(泣)お子さんのためにもがんばってくださいね。

• 5月15日

双方の同意のない離婚届を勝手に、提出する事は、犯罪になるはずです。

もし出されてしまった場合、手続き諸々、裁判とかなったり、元に戻すのにも、かなり時間がかかると聞きました。

不安であれば、離婚届を出されても、離婚届を受理しないで欲しいという、書類があるようです。
それを、役所に出しておくと、離婚届を受理される事を防げるようです。

記憶が。曖昧ですみません。役所に聞いてもらうと確実なんですが!

• あ

犯罪になるのですか?😱
    あした市役所で聞いてみます!
    ありがとうございます(T_T)

• 5月15日

退会ユーザー

サインさえしないなら大丈夫だと思います。私も旦那が勝手に親権欄に名前書いてましたけど、離婚届けサインしてないです。7月に二回の調停があります。

• 5月15日