※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が母乳のみで育児中です。ウンチが少なく、ご機嫌ナナメです。マッサージや運動以外に何かできることはありますか?夜のお風呂が心配です。

初めての質問です。
生後3ヶ月の娘を母乳のみで育児中です。
いつもは1日に3回ほど出るウンチが今日はまだ1度も出てません。
母乳は良く飲みますが、心なしかご機嫌ナナメで唸ったりしてます。
お腹のマッサージや足の運動の他に何かしてあげられることありますか??
昼間のウンチの回数が少ない日は、夜のお風呂で湯船の中でかましてくれるのでちょっと恐怖です…笑

コメント

2boy★mama

出ない日が続くようであれば、綿棒の先にベビーオイルのようなものつけて、お尻の穴を刺激してあげると意外と出ますよ\( 'ω')/

溜めるのわよくないので、、( ´︵` )

華

返信ありがとうございます‼︎明日まで様子見て出ないようなら綿棒試してみたいと思います(;∀;)便秘は怖いですよね…(•́д•̀)

2boy★mama

すぐ出ることもあれば、次の日なってから出たり、、と様々ですが出してあげないと苦しいのわ大人も赤ちゃんも一緒なので優しく刺激してあげて下さい\( 'ω')/