※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa-ya
子育て・グッズ

2か月の赤ちゃんが夜中に3時ごろに起きることが続いています。これが5か月になっても続くでしょうか心配です。

そろそろ2か月になる子供の寝かしつけに困ったことがほとんどないんですが、これから難しくなってくるんでしょうか?

ここ一週間は
19時頃に寝はじめ、次起きるのが夜中の3時頃になります。

短くても5時間は軽く寝てくれて長くて8時間近く起きません。
その分昼間は起きていて一人で遊んでいたり、お散歩行ったり、グズってどうしようもない時もあります。

週間付いてしまえば、5か月くらいになっても変に起きたりしないんでしょうか?

コメント

ゆうりんママ

うちも産まれてから寝かしつけに困ったことがなく、いまもうすぐ4ヶ月です😊
でもいつ夜泣きが始まるのかヒヤヒヤしてます💦

• sa-ya

sa-ya

やっぱり、いつ来てもおかしくないのでヒヤヒヤですよね( ・᷄-・᷅ )

• 5月15日
ブラック

その子によるのでなんとも言えませんが、うちは3カ月くらいまではよく寝てましたが、今は2時間おきくらいに起きます😅
友達の子も朝までよく寝ていたのに、夜泣きが始まり起きるようになったと言ってました。

もちろん夜泣きもなく、ずっと朝までよく寝る子もたくさんいますけど😊

• sa-ya

sa-ya

急に夜泣きってはじまりますよね😅
    昼間起きてていいから夜寝て欲しいですよね…

• 5月15日
やきそば

うちは1ヶ月頃から4ヶ月までは、19時に寝て3〜5時の間に一度起きて授乳し、また7〜8時頃まで寝ていました。
5〜7ヶ月半ばくらいは夜2〜3回おきるようになり、今は19時頃ねたら朝6時までに1回起きるか起きないかです😌

寝かしつけは、困ったことは今のところないですよ✨

• sa-ya

sa-ya

同じ感じですね!
    何で急に夜泣き始まったりしちゃうんですかね〜( ・᷄-・᷅ )

• 5月15日