※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよママ
家事・料理

明日の夜ご飯、何がいいでしょう(><)献立に詰まってしまいました(◍*3*◍)…

皆さんいつもありがとうございます🍀*゜

明日の夜ご飯、何がいいでしょう(><)
献立に詰まってしまいました(◍*3*◍)

メインはお肉がいいです!
今あるのは鶏もも、豚こま、合い挽き肉、シャウエッセン2袋です🍀*゜

最近作ったお肉料理はハンバーグ、鶏ももの漬け込み焼き、肉豆腐、肉野菜炒め、鶏もものトマト煮込みです(*Ü*)

訳あって揚げ物は今、出来ません💦

他にある食材はじゃがいも、にんじん、プチトマト、ほうれん草、コーン、カットネギ、カニカマ、豆腐半丁です(><)

ちなみにお昼は塩昆布とツナのパスタにする予定です( •̤ᴗ•̤ )
節約を頑張りたくて、お買い物には行かないつもりです!

助けてください😭💦

コメント

m a m .

合挽き肉使ってスコップコロッケはどうですかー?🤔💓
コロッケの具をグラタン皿に入れてパン粉まぶしてオーブンで、、😊
ほうれん草の胡麻和えやおひたしや白和えとか、ほうれん草と人参の2色ナムル、じゃがいものガレット、コーンスープ(暑いから冷製でも😉)とか🍴

ゆまま

⚫じゃがいものそぼろ煮、ほうれん草とコーンのバターソテー、味噌汁
⚫鶏もも肉の照り焼き、人参きんぴら、味噌汁
⚫ビビンバ丼、ほうれん草&にんじんナムル、ほうれん草&カニカマの中華スープ

おはな

鶏肉と豆腐で甘辛煮!
ニンジン入れても美味しいですよ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

合挽き肉とほうれん草とコーンで焼肉のタレなどで炒める!
それか、煮込むのもおいしいです♫ヽ(゜∇゜ヽ)♪

豚こま、ニンジン、カニカマ、カットネギで中華丼(๑´ㅂ`๑)

一応さっと出来るもので書いてみました(✿˘艸˘✿)

ももたろう

ジャーマンポテト、麻婆豆腐、チキン南蛮、チキンソテー、照り焼きチキン、ほうれん草のホワイトソースとチーズ焼き、ほうれん草とコーンのソテー、豚肉の肉じゃが、ドライカレーが思いつきました!

エース

オムレツとほうれん草と豆腐のお吸い物とかどうでしょうか?

you

豚肉、鶏肉
 →味噌焼き
ソーセージ、ほうれん草、コーン
 →醤油バターソテー
ネギ、カニカマ、豆腐
 →揚げ出し豆腐or豆腐とカニカマの餡掛け
じゃがいも、人参、挽き肉
 →カレー炒め
トマト
 →そのままorマリネ(イタリアンドレッシングに漬ける)

思い付くもの書いてみました(>_<)

花香

鶏ももで肉じゃが🐓鶏肉をサラダ油で軽く炒めてじゃがいも人参も炒めて、油でコクを出す。鶏肉が硬くならないように、出汁醤油砂糖で味付けしたので煮て火を入れる。
豆腐と豚コマの卵とじ🐖豚コマを炒めて出汁を入れて豆腐も入れて火を入れる、ほうれん草を入れて卵でとじる。味付けは、和風か中華風。
野菜と合い挽き肉チーズのせ焼き🐄
じゃがいもを茹でるお皿に並べる、炒めた合い挽きとほうれん草を乗せる。(牛乳少なめとコンソメ塩胡椒味とか、トマトソースとか)コーンプチトマト、チーズをのせてトースターで焼き目をつける。
ポトフ🍲じゃがいも人参ほうれん草シャウエッセンをコンソメ・塩胡椒で味付け。ほうれん草コーンプチトマトは後から入れて火を入れる。
が、思いつきました🤔💡😋

みよママ

まとめての返信で申し訳ありません💦
お料理上手な皆さんのアイデアでなんとかなりそうです(⁎˃ᴗ˂⁎)

自分では思いつかないようなメニューが沢山で、レパートリーも広がりました♡♡

相談してみて本当によかったです!
ありがとうございました(*Ü*)