※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
妊娠・出産

5ヶ月目になるので腹帯を巻こうと思っています。出産まで毎日着用する必要があるでしょうか?また、腹帯とトコちゃんベルトは別の用途ですか?同時に着用しても大丈夫ですか?

後2週間ほどで5ヶ月目になります。
戌の日を機に腹帯を巻こうと思っているのですが、出産まで毎日着用するものですか?

また、腹帯と、トコちゃんベルトを購入したのですが、この2つは用途は別ですよね?2つ同時に着用してもいいのでしょうか?

コメント

さんちょ

腹帯とトコちゃんベルトは別ですね!
あと、あんまりいろんなところ締めすぎると血流が悪くなってしまうとのことでどちらかをつけるようにと言われました!
腹帯は出かけるときつけてましたが家にいるときは外しちゃってました🤣
あと、37週の生産期入ってからは早く出て来て欲しかったので出かけるときも腹帯巻いてません😊

• るか

るか

なるほど、血流を妨げるとなると併用は危ないですね(>_<) 貴重なアドバイスありがとうございます!助かりました(^o^)

• 5月15日
ハーバリウム

腹帯はお腹の重い感じを楽にしてくれたり、冷えからも守ってくれます✨
トコちゃんベルトは腰痛や恥骨痛に効くので、そっちの効果が目的です!
2つ同時のちゃくようもできなくはないですが、お腹全体を締め付け気味になる可能性があるので、併用はしないほうがいいと思います💦

• るか

るか

それぞれの用途がよく分からなかったので、とても参考になりました!併用はせずに、その時の様子をみて着用したいと思います(^o^) アドバイスありがとうございます✨

• 5月15日
ぴー

わたしは四月なかばから暖かくなってお腹がカイカイになったので、なにも着けてません💦肌が弱いのでおそらく産むまで何も巻きません🤔

トコちゃんベルトは持ってないのですみません😰

• るか

るか

私も最近腹部が痒くて困ってたところです(>_<)
    腹帯を巻くと痒さを助長させていまいそうですね…
    様子を見ながら着用していきたいと思います!
    貴重なご意見ありがとうございます(o^^o)

• 5月15日
  • ぴー

ぴー

検診の時に湿疹が出たって相談したら、巻くのやめてっていわれちゃいました🤣日本だけの文化らしいので、巻かなくていいみたいですよ☺️♫

• 5月15日
mmr♡

私は、パンツタイプの腹帯が
あるので仕事のときだけ
パンツタイプの腹帯です✨
普通の腹帯はしんどくて
付けて居れなかったです😅💦

• るか

るか

いろんな形状の物があるのですね!ギリギリまで仕事をしようと思っているので、動きやすさを考えると、パンツタイプの方がいいんでしょうか?検討してみます!貴重なアドバイスありがとうございます(o^^o)

• 5月15日