※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真里奈
ココロ・悩み

皆さんは歯を抜いた時3〜4日痛みありましたか?どのくらいありましたか?良かったら教えて下さい(´-`)

皆さんは歯を抜いた時3〜4日痛みありましたか?どのくらいありましたか?

良かったら教えて下さい(´-`)

コメント

うさまる

抜歯した時はロキソニンと化膿止めが処方され痛みは2日くらいでしたが違和感は1週間程でしたが抜いた場所によって違うと思いますよ(^ ^)

ko2me

歯科医です。
私自身が親知らずを抜いて貰った時はすごく治りが遅く、1週間〜10日痛かったです(^^;;
抜いた場所や歯が埋まっていたかどうかなどにもよりますが、4日くらいは痛いかもしれませんね。
でもひどくズキズキするようでしたらドライソケットの可能性もありますし、消毒がてら診療所で見てもらって下さい(^_^)

• 真里奈

真里奈

自分も金曜日の夕方に歯医者に行き上の奥歯の親知らずを抜きました。ズキズキはするんですがすぐにおさまるんですよねご飯とかも普通に食べれるし(´-`)消毒行った方がいいですか?

• 11月1日
  • 真里奈

真里奈

後母乳をあげてる事を伝えて痛み止めボルタレンをもらいましたまだ飲んでいませ飲んだ方がいいですか?

• 11月1日
ko2me

痛みがすぐにおさまるなら鎮痛剤は飲む必要が無いように思います。
痛みが辛ければ飲んで下さい。
鎮痛剤は基本的には母乳に影響出ませんが、授乳前に飲んで、その後念のため4〜6時間授乳をやめて貰えると良いと思います。
抜歯後一度も消毒には行っていませんか?
私は親知らず抜歯後は翌日と1週間後に消毒で見せてもらっています。
傷の治り具合も見てもらえますし、一応消毒行ってみる事をオススメします。
お大事にして下さい(^_^)

• 真里奈

真里奈

明日空いていたら行こうと思ってます心配なので(´-`)

• 11月1日