※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてぃんぴー
家族・旦那

義両親と絶縁したいです結婚1年目の子供のいない新婚ですが、年末に夫婦…

義両親と絶縁したいです
結婚1年目の子供のいない新婚ですが、年末に夫婦で義実家に行ったことがきっかけで、プチ絶縁中です!!
話してる時に、義父が旦那に、私のとこを嫁嫁言ってあごでしゃくってきたり、旦那は一人っ子だから、老後は面倒を見てもらうことになっているとか、信じられないとこを言われてから大嫌いになりました。
その事で旦那に文句を言うと、そのまま義父にメールで伝えたようで、義父からは返信はありませんでした。
その後義母が、旦那に謝っといてと言ったみたいです。
義母も私の連絡先知ってるので、直接連絡くれればいいのに、わざわざ旦那を使う義母も嫌いです。
行った時の私たちの態度やその他いろいろなことが原因で、義父が怒っていて、義母から義父の機嫌が悪いから正月は来るなと言われたので、正月は行きませんでした😂笑
そこからしばらく2人で出禁になって、3ヶ月後に旦那だけ出禁解除になったみたいですが、半年以上たった今も義父に避けられているそうです!
もうイライラしたりして、ストレスを溜めたくないので、二度と義実家には行きたくないのですが、この選択肢はありでしょうか??

コメント

てる

ありじゃないですか?笑
出禁って言われてるぐらいならこっちから行かんわって感じに私ならなります笑

  • すてぃんぴー

    すてぃんぴー

    ですよね!
    考えるだけでイライラします笑

    • 5月15日
わっか~

行かなくてもいいじゃないですか?
もし行ってもお互いにぎくしゃくするだけだしわざわざ行く必要はないと思います。

  • すてぃんぴー

    すてぃんぴー

    そうですよね!

    • 5月15日
RY ♛ Mama

ありです(笑)
出禁言われる前に行かんわって感じ(笑)

  • すてぃんぴー

    すてぃんぴー

    本当に行きたくないです!
    嫌で嫌で仕方ないです!

    • 5月15日
みーたま

ありでいいと思います!
お前の嫁ちゃうわ!って、なりますねー

  • すてぃんぴー

    すてぃんぴー

    そうなんです!
    顔思い出すだけでもいやです笑

    • 5月15日
ダイア

ご主人、そのまま伝えたんですか?(°▽°)

出禁されてるなら、いく必要ないですよ!あとは、ご主人が自分の親ですから、どう付き合って行くかで良いと思います!

  • すてぃんぴー

    すてぃんぴー

    そうなんです、嫁って言われるのいやみたいなんだけどって言ったみたいです、、、笑
    なんでそのまま言うのって感じです😓

    • 5月15日
かいじん

そのまま出禁でいいじゃないですか!
介護しなくていいし(笑)
願ったり叶ったりですね✨

  • すてぃんぴー

    すてぃんぴー

    それもそうですね!
    ラッキーです笑

    • 5月15日
朱ねこ

旦那さんがいいって言うならいいんじゃないでしょうか?
義実家は近いんですか?

  • すてぃんぴー

    すてぃんぴー

    義実家は車で20分です
    旦那はお盆とか正月は義実家で、表面上だけ仲良いフリしてくれとか言われてます😓

    • 5月15日
みぃママ

ラッキーですよ‼️😊
義父は寂しい未来が待ってます💡
自業自得です。

  • すてぃんぴー

    すてぃんぴー

    そうですね!
    ラッキーだと思うことにします!

    • 5月15日
deleted user

向こうから出禁って言われてるなら行かなくていいと思いますが、何故旦那さんは解除されたのか?(笑)老後の保険的な感じなのかな??

  • すてぃんぴー

    すてぃんぴー

    旦那は旅行のお土産を届けるのに行ったみたいです!
    老後なんて、、考えただけで鳥肌です笑い

    • 5月15日
やえ

出禁なんですし、わざわざ行く必要性ないと思いますよ!
ラッキーくらいに思っときましょ👍

  • すてぃんぴー

    すてぃんぴー

    そうですね!そう思っときます😀

    • 5月15日
deleted user

ありありあり‼️

絶縁されても痛くも痒くもない(笑)

うちの義両親はとてもイイ人ですが、やはり介護や同居を匂わされると…すんごい嫌な人々だったら絶縁出来るのに✨✨と思ってしまいます…

  • すてぃんぴー

    すてぃんぴー

    義両親がいい人みたいで羨ましいです😀😀😀
    うちのとことは月とスッポンですねー笑

    • 5月15日
はじめてのママり🔰

そのまま旦那が伝えるのが悪いと思いますがそれはおかしいと思わないんですか?普通なら言い方変えて自分がそう感じたとかいうと思いますが😅

  • すてぃんぴー

    すてぃんぴー

    それはもちろんおかしいと思っています!!
    メールの返事がないと旦那が言ってきて、見せてもらったときに初めて内容を見たので、もう後の祭り状態でした😓

    • 5月15日
くるみ

出禁ってラッキーですね!
もう行かなくていいし向こうも来ないしそのまま絶縁になっちゃいますね笑笑

  • すてぃんぴー

    すてぃんぴー

    そうですね!
    メリットだらけかもしれないです!笑

    • 5月15日
🐤

旦那様はそれでいいのでしょうか??
奥様は無理に会ったりしなくていいとは思いますが、
旦那様からしたら自分を生んで育ててくれた親ですよね。そのようなギクシャクした関係になってしまうのは悲しくないですか??
もし将来ご自分が一人息子を生んで、そのお嫁さんの一言で不仲になったらあなたは、はい!さよなら!とできますか(´•ω•`)

  • すてぃんぴー

    すてぃんぴー

    旦那はお盆とか正月くらいは顔を出して、仲良いフリしてほしいと言っています。
    最初は悲しかったですが、ここに書いたこと以外にも色々あって言われてるので、もうなんとも思わなくなりました😓

    • 5月15日
さき

私なら出禁?よっしゃーって旦那に言っちゃいそう…😆

  • すてぃんぴー

    すてぃんぴー

    ちょっと嬉しいですよね😳

    • 5月15日
幸せのクローバー🍀

義両親も義両親ですけど、旦那さんも旦那さんですね…

もう少し気の利いた言い回ししてくれても良かったのに💦

旦那さんが一人っ子だから介護は必然…って覚悟はあって結婚されたんですよね❓

なのに、相手の態度が悪いとその気持ちも失せちゃいますよね😱

  • すてぃんぴー

    すてぃんぴー

    そうなんですが、もう後の祭り状態です😓笑
    同居や介護について結婚前に旦那と話し合っており、同居は自分がいやだからせず、介護もさせるつもりはないと言われて、結婚に至りました。
    老後の通院の送迎くらいはしようと思ってたので、その気も特になくなってしまいました笑

    • 5月15日
  • 幸せのクローバー🍀

    幸せのクローバー🍀


    それはもう詐欺ですよ、詐欺❗️

    約束と違〜〜う‼️って感じです😱

    ホント、面倒見てほしいならそれなりの姿勢と態度をみせろと…

    ま、もう遅いですけどねw

    • 5月15日
くりまんじゅう

ありです😊そのまま出禁なら関わらなくていいからいいと思います🤔