※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
その他の疑問

賃貸マンションについて。私の旦那の父は社長でその会社にダンナも勤め…

賃貸マンションについて。
私の旦那の父は社長でその会社にダンナも勤めています。
マンションを会社の寮扱い?にして契約者名を会社の名前にしたら家賃が半額くらいになるらしい。と父に言われたと旦那が言ってきました。
そんな話初めて聞いたのですがあるんですかね^^;
なんかそんなうまい話ないようで不安になりました😑

コメント

M

旦那のお父さんだからしてくれるのか家賃補助がある会社だからなのか分かりませんがそういうので会社の経費削減出来たりするのではないですか?

• あんこ

あんこ

経費なんですかね!
    ありがとうございます(;;)

• 5月16日
はなはな

経費にするという意味では?

• あんこ

あんこ

なるほどです!
    ありがとうございます(><)

• 5月16日
i.mama

うちの夫の父も社長で夫もそこで働いています。
周りにそういう感じで経費?で家を建ててもらったとか聞いたことあるので多分詳しくないですが、可能だとは思います😅グレーゾーンかもですが😅
でも家を建てるとなると、もし経営難になったりしたら、その家取られると思うので私たちは自分たちで今建ててますw
普通に義両親にお祝いや頭金とかはありがたくもらうつもりですが、会社が絡むとちょっと私は嫌ですね😔

• あんこ

あんこ

本当にそうなんですーグレーゾーンですよね!!
    会社が絡むと絶対めんどくさいことがありそうだなあと思います。。

• 5月16日
  • i.mama

i.mama

でも、賃貸だったら私も甘えちゃうかもしれません🤣
    一生住むお家だったらちょっと会社絡むとめんどくさいですよね😱

• 5月16日
猫ママ

契約者を会社にしたら、家賃補助として会社の経費から出せるからですよ😊
旦那さんのお父さんが社長だから、優遇してもらえていいですね✨

• あんこ

あんこ

なるほど、、
    会社が契約者だと何かと面倒ではないんですかね、、

• 5月16日
  • 猫ママ

猫ママ

私は今住んでいるマンションは旦那の経営してる会社名義で借りてますよ😊
    旦那さんが会社辞められるとかそういう予定がなかったら、家賃半額を会社で払ってもらえたら家賃半額分を貯金とか別のことに使えていいと思いますよ✨

• 5月16日
ひろ

社宅は家賃の半額までは会社の経費で落とせるので、半額を会社が負担するよって事だと思います(^^)
個人が契約して会社が住宅手当として個人に支払うと、給与課税されちゃうのでそう言ってくれてるんじゃないですかね?

• あんこ

あんこ

経費でってことですか!
    なるほどです!会社が絡むと何かと面倒なのではないかなあと思ってました^^;

• 5月16日