※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナ
妊娠・出産

岐阜県のおおのレディースクリニックでの出産費用や部屋代について教えてください。移動の際の持ち金も知りたいです。施設の様子も教えてください。

いつもお世話になっております。
岐阜県のおおのレディースクリニックで出産予定の方、または出産した方、分娩費や部屋代でどのくらいかかったか教えてもらいたいです🙌一時金の42万はあるとして、分娩の時にどのくらい持って行きましたか?
そこに移動をするかもしれないんですけど、先生など施設の様子を伺いたいです。
わかる方教えてください、🙌

コメント

みぃちゃん

1人目おおのさんで出産し、2人目もお世話になる予定です😊
経膣分娩で、途中で人口破水させたので抗生剤の点滴をしましたが費用はトータルで49万円でした‼︎
もらった資料にも普通分娩48万〜、帝王切開55万〜と書いてありましたよ✨

• ナ

ありがとうございます!
    部屋代も含まれているんでしょうか…💧

• 5月16日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

退院時に支払った総額なので、全て含まれてますよー🙌
    ご飯もとても豪華で美味しいし、トイレ・シャワー完備、ベット2つの完全個室なのを考えれば安い方だとは思いますが、大部屋や総合病院よりはお高いですよね💦
    一応資料添付しときますねー🙂

• 5月16日
  • ナ

とてもありがたいです!
    ありがとうございます😆
    友達に聞いてみたら良いとこだよとは言っていましたので、どのくらいか気になって😅
    ありがとうございます!

• 5月16日
ちゃいこ

私は抗生剤とか、使ったのでトータルで48万でしたよ。
一時金で42万出るので、残りの6万ちょっとは実費でした。入院中に、精算額は教えてくれるので大丈夫ですよ‎|•'-'•)و✧

• ナ

どれだけいるのか不安だったので…
    ありがとうございます😊

• 5月16日
みはま

私は、日曜夜間の普通分娩で、47万円ちょっとしました💡
精算は退院時にするので、一時金を除いた6万円を持っていって、おつりがきました😁

先生は、大野先生か高木先生になりますが、どちらも男性です。
女性の先生もいますが、妊娠されている方は基本的に高木先生が看てくれます😃

• ナ

やっぱり夜間になると少し高かったりしますよね、
    先生の情報もありがとうございます😉

• 5月16日
こうしも

1人目お世話になりました^_^
木曜日夜間に入って、促進剤、尿カテーテル2回、会陰切開、縫合、黄疸検査などして48万円でした!

• ナ

そこに決まりそうです^ ^
    金額考えるとどのくらいが高くて安くてとか分からなくて🙌
    ありがとうございます!

• 5月16日
みー16

去年、おおのさんで産みました👶
お産が長くなり、促進剤など使ったり、入院も普通の方よりは長かったと思うのですが実費で払ったのは2万ちょっとでした💡安くて驚いたのを覚えてます😳
お金は入院中に金額を教えてもらえました!
4Dエコーも撮ってもらえるし、先生も優しいし、ご飯も美味しかったのでまた機会があればお世話になりたいなーと思ってます。

• ナ

そうなんですか?やっぱりその時にならないと分からないですよね🙌
    2万で済んだのはすごくいいですね✨
    ありがとうございました!

• 5月16日
さぁや

普通分娩でトータル48万5千円程でした。
退院前日に金額を教えてもらい、退院時に支払いでした
あと、新生児聴覚スクリーニング検査を受けるのであれば7千円も必要になりますね💡

• ナ

やはりそのくらいは見たほうがよさそうですね、ありがとうございます😌

• 5月16日
しゅしゅ♡

一人目が促進剤を使ってからの緊急帝王切開で、実費が14万くらいでした。
陣痛の具合で一日入院した日数が多いのと、帝王切開なので、自然分娩よりも一日長いです!

二人目は予定帝王切開なのと、一日早く帰ったので、12万でおつりが来ました!

• ナ

帝王切開だとどこも高くなりますよね💦そうならないとも限らないので、頭に入れておきます!ありがとうございました☺️

• 5月16日