※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

検診で切迫流産と診断され、安静が必要です。赤ちゃんの安全は不明ですが、出血せず吸収される可能性があります。一週間後の検診まで安静が必要です。

10週目に検診で絨毛膜下血腫だといわれ切迫流産だと診断されました。出血はしてません。大きさはいわれてなくエコー画像みると1.5から2センチぐらいかなとおもいます。自宅安静といわれトイレと食事とシャワーをあびるとき以外は横になって寝ています。どのぐらいの期間安静にすればいいのでしょうか?赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか?このままお腹の中で亡くなってしまわないかなどいろいろ心配で不安でしかたありません。安静にしてたらこのまま出血せずに身体に吸収されますか?一週間後が検診なんですがすごい長くかんじます。(。>д<)

コメント

chima

私も同じような症状で、
外には出てきてないのですが
子宮内で出血していました。
私は安静度が一番低かったので
薬をもらい仕事も行ってしまってました💦
9週くらいで、その頃2.5cmくらいでした。
不安な時期ですよね😖
先生の指示に従っていれば大丈夫だと思います、、、!
家にいる間はなるべく横になっていましたが、私の場合いつのまにか出血はなくなってました☺️
ストレスを溜めず頑張ってください!

• まりも

まりも

ありがとうございます。同じ境遇のかたから回答がいただけてうれしいです。処方された薬はダクチルでしたか?私もはやく出血がなくなるといいな。😄

• 5月15日
  • chima

chima

すみません、薬は覚えてなくて、、、💦
    確か3種類くらい飲んでました😖
    心配だとは思いますが、
    安静にして頑張ってください!

• 5月15日