※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げんちゃん
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんが急に便秘になり、出ないために泣いている状況です。綿棒浣腸しないと出ないようで、他に解決法はあるでしょうか?

お世話になってます。
生後20日で、ほぼ完ミでなんですが...
2日前から急に便秘になり、顔を真っ赤にして泣きながらきばるのですが出なくてぐずぐずします。
それまでは毎日出てたのに、綿棒浣腸しないと出てくれません。
なにか解決法はあるのでしょうか?
綿棒浣腸するしかないですかね?

コメント

あいママ

白湯に砂糖かシロップを入れて飲ませると便秘解消しますよ😃
甘すぎない程度でいいと思います。
それかミルクを違うメーカーのものにすると解消します。
私はほほえみで便秘になったのでぴゅあに変えたら毎日快便になりましたよ😃

  • げんちゃん

    げんちゃん

    今まで大丈夫でもミルクが合わなくなることもあるんですね😣💦
    今度買い換えてみます!

    • 5月15日
あいママ

合わなくなるときありますね。
早く解消できるといいですね!