※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子が離乳食を嫌がり、母乳もあまり飲まず、うんちの量も少ないです。同じ月齢のお子さんはどれくらい食べたでしょうか。

現在8ヶ月の女の子を育てています。
だいぶ大柄で体重は11キロもあるのですが、離乳食を全然食べません😱

5口ぐらい食べるともう嫌がって口を開けてくれなくなります😭

皆さんのお子さんはこの月齢の時どれくらい食べましたかー?😞

離乳食以外は母乳を与えているのですが母乳もそんなに飲んでいません😫

うんちの量も少ないです😖😖😖

コメント

©️

全然問題ないと思います!
うちは離乳食10ヶ月から始めました。
6ヶ月の時に少し与えてましたが、下痢が2週間止まらずこわくなりやめました。
そして食事に全く関心を示さずミルクとおっぱいはちゃんと飲んでくれてたので、この子のタイミングをちゃんと待とうと思いました。
今1歳1ヶ月ですが3食しっかり食べてくれますよ。アレルギー出そうな卵とか肉はあげてません。

厚労省の離乳食ガイドラインは、え?本当??って思うような事が多くてあまりあてにしてません٩( 'ω' )و

• しほ

しほ

コメントありがとうございます!
    10ヶ月までミルクや母乳でも栄養面的には大丈夫なんですね!
    うんちの量ってどのくらいでしたか?
    汚い話になりますが今は1日にお団子一個分くらいです。
    母乳もそんなに飲んでいる感じでは無いので心配です。
    なんでこんなに食べないのに、こんなにおデブなんだろうって本当疑問です😱

• 5月15日
クロクマ

体重それだけあるって事は、吸う力が強くて短時間でも母乳ちゃんと飲んでるって事じゃないですかね?その月齢だったらそんなに離乳食食べなきゃ❢って時期でもないので大丈夫ですよ☆母乳で満足してて離乳食を余り食べないというケースもありますし😀
うちの子も全然食べなかったですし、今でも苦戦してます😂体重も1歳半なのに8.6キロしかないです(笑)

• しほ

しほ

コメントありがとうございます!
    栄養面でもまだ離乳食に頼らなくて良いんですね😊
    確かに母乳の時は、結構ゴクゴクって音するんで吸う力が強いのかもしれないです😂
    ちなみにうんちの量はちょっとしか出てないんですけど、大丈夫なんですかね(´・ω・)

• 5月16日
  • クロクマ

クロクマ

今は食事は楽しいという事を教える時期だそうなのですよ🤗ちなみに本に載ってる量は優秀な子の場合らしいので基本にしちゃダメですよ😁
    離乳食始めてからうんちの量がそうなったのですか?

• 5月16日
  • しほ

しほ

離乳食始める前はもっといっぱい出ていたのですが、離乳食始めて食べなくなってから、ちょっとしか出なくなっちゃいました😭
    硬かったんで便秘かと思って病院に行き薬を貰って飲ませたのですが😞
    うんちの硬さは柔らかくなったものの、量は変わらずでした😱
    うんちが少ないってことは栄養足りて無いんじゃ無いかと思って、心配です😫

• 5月16日
クロクマ

そうなんですね😣💦
一度栄養士の方と相談されてはどうでしょうか?色々気付かされる事があって参考になりますし安心も出来ると思います❢

• しほ

しほ

そうですよね!
    一度相談してみることにします!
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 5月16日