※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

歯の検診中に体調不良でトイレに行きたくなり、検査を中断した経験があります。同じ経験をされた方はいますか?

市から歯の検診が無料だということで 先ほど行ってきました。
が、しかし....
倒されて そってるくらい角度がついてて 赤ちゃんが上にあがってる感じがあり、しかも動いてるから尚更キツくて...
そしたら だんだん体が暑くなり、「ヤバい気持ち悪くなるかも」っとなってしまったので、[すみません!!イスあげてもらっていいですか?!]と伝え 作業を中断してもらいました。
3分くらい休ませてもらってると 尿意がしたのでトイレに行くと下してしまい....。 血の気が引いてました😭
その後 落ち着いたので イスをほとんど倒さずに 残りの検査をしてもらって、終了😓
でもまた10分後くらいに お腹が痛いっとなり、また下してしまいました。
こんなことになるなんて 思ってもいなく....
大丈夫なんでしょうか?!

同じ経験された方いますか??!

コメント

ぴっぴ

歯医者前に何か食べましたか?
もたれる物とか!

妊婦さんってすぐ暑くなりますよね。私もこの間歯医者いったとき、暑くて暑くて、気持ち悪くなりましたよ😭

• とも

とも

1時間前くらいに プリンを食べました😭
    経験のないことがおきてしまったので
    かなりビックリしました😭

• 5月15日
mm🌸

妊娠前からその症状よくなります😢

血圧の急上昇と急降下が原因と言われました!💦
身体が暑くなってくると分かるので、
冷たいお水を飲んだり、厚着してる時は服を脱いで少しでも涼しくしたり座ったりで対応してます。

その症状がでると急激にお腹痛くなって出し切るとすごく楽になります!
連動しているみたいですね。

私の場合は冬場の電車の中やショッピングモールなどの急な外との温度変化があった時などなりやすいです😱

• とも

とも

Ⓜ️さんの言う通りかもです😭
    ホント焦りましたが そぉやって対応していくと大丈夫そぉですね😊
    赤ちゃんもやっと 元気に動きだしたので ちょと安心しだしました😥

• 5月15日
  • mm🌸

mm🌸

私はハタチの時にいきなりこういう症状が出るようになったんですが、
    その頃は喫煙とピルを飲んでいた影響もあり高血圧気味だったんです!😣
    妊娠中はホルモンバランスも崩れやすいですし、血圧も変化しやすいのでお互い身体には気をつけていきましょう💓😊

ただ、もしも頻繁になるようなら妊娠高血圧症になってる可能性もあるので、病院に相談された方がいいです!💦
    私は過去に高血圧だった事があるので、念の為に家でも毎日血圧測ってます😊!

過去に電車に乗ってる時に急になって、顔面蒼白になるので駅員さんに救急車呼ばれたこともあります(笑)少し休んでトイレに行けば治ると伝えたのにそのまま運ばれ(笑)
    病院に着いて一応点滴され、看護師さんから凄く迷惑がられた思い出もあります...そして夜間救急だったので治療費が高かった😂😂(笑)

お大事にしてくださいね💓

• 5月15日
  • とも

とも

そぉなんですねッッ!!!
    ありがとうございます!!!
    ホント 妊娠すると体の変化がすごいです😭

駅員さんは念の為にッッて親切精神だったでしょぉしね😊✨

これからもⓂ️さんもお気をつけてくださいね♡ 本当にありがとうございます!!!

• 5月15日
はじめてのママリ🍀

今日歯医者に行きましたが
大丈夫でした。
なにか行く前にあたるような
もの食べましたか?

• とも

とも

1時間くらい前にプリン食べちゃいました😭
    それがいけなかったんですかね😣
    ほんと焦りました…

• 5月15日