※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

抱っこ紐はやっぱりエルゴがいいんでしょうか?

抱っこ紐はやっぱりエルゴがいいんでしょうか?

コメント

森の人

赤ちゃんにも合う合わないあると思いますよー!
お店で試着させてもらっては?🙂

ママ🫧🤍

私はエルゴが合ってましたが、友達はエルゴが合わずアップリカの抱っこ紐使ってます!
人それぞれの体型で合う合わないがあるので、店舗へ行って実際に試してみるのがいいと思います😊👌

始めはアップリカ持ってましたが、エルゴの使いやすさに感激しました😭オススメではあります✨

みなとまま

初めまして!
私はエルゴ使った事ありませんよ!
色々試したりしてみたらいかがでしょうか?

私は重くなるまでは、ベビービョルンの腰紐が付いてないものをつかっていて、
子供が重くなってからは義理姉からもらったコンビの抱っこ紐使ってますよ^_^

あんちゃん

エルゴもビョルンもコランも使いましたが小さいうちはビョルン、大きくなってからはエルゴ、おんぶはコランが良いです。
赤ちゃんとママの体格にもよると思います!

オーロラ

私はエルゴは合いませんでした😂
小柄だったり細い方だと合わない可能性があるので、お店で試着すると良いかもですね!

私はエルゴはお下がりでいただいたので少しの間使っていたのですが、どんなに紐をキツくしても、長い時間つけていると肩紐が落ちてきてしまって私には合いませんでした🤣
今はキューズベリーという首すわりから使えるおんぶ抱っこ紐を使っていてとても良い感じです✨

• オーロラ

オーロラ

補足ですが、首が座る前まではベビービョルンのオリジナルを使ってました‼️ビョルンは安いし、体重が軽いうちはとっても使いやすかったです!

• 5月15日
りまま

エルゴは大きめと聞いたのでbobaにしました。
新生児から使えますし。
二人目も同じの使ってます。