※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

産後23日目で、完母の方に産後3ヶ月までにどれくらい体重が減ったかと食事内容を知りたい。現在1キロしか減っておらず、食べる量を抑えたい。出産前は63キロで、現在57キロ。ありがとうございます。

カテゴリ違っていたらすみません(__)
現在産後23日目です。
母体の体重の事で質問なのですが....

完母の方にお聞きしたいのですが、
産後三ヶ月まででどのくらい痩せましたか?又痩せた方の一日の食事の内容を教えて欲しいですm(__)m

現在退院して1キロしか減らず(;_:)

減るよりも食べているって言うのは分かっているのですが、元からよく食べる方なのでみなさんの食事内容、量を知りたいと思い投稿させて頂きました:-)

出産前158㌢63キロ、現在はご飯前で57キロあります😫
退院時は58キロでした😫😫

回答の方よろしくお願いします(*^^*)

コメント

さくら

10キロ以上痩せました❗けれど母乳やめたらまた戻りました😰

• あゆ

あゆ

コメントありがとうございます\(^o^)/
    すごいですね!うらやましいです(+_+)
    減るどころか、増えていく一方です😫😫

• 5月15日
るっくんママ

完母で、生後3ヶ月目からどっと落ちました😂💦それまで逆に増えてましたが、息子の飲む量が増えて痩せましたよ!

• あゆ

あゆ

三ヶ月から減ってきたんですか😲
    確かに子供の飲む量増えてきますもんね😋これから減っていくことを期待します😉と少し食事も見直していこうと思います😫

• 5月15日
ももママ

ちょうど今月で産後3ヶ月です。完母です!体重は7キロ増え、今は戻りました!
朝食→白米茶碗1杯、納豆
昼食→白米茶碗1杯、煮物、汁物
夕食→白米茶碗2杯、煮物、汁物、焼魚又は肉
という感じですかね?
白米は一人で一日2合は食べてます!そうしないと母乳出なくて😭
あとは普通に家事やってます!
半年かけて徐々に減る人もいるみたいだし、体質もあると思います!

• あゆ

あゆ

体質なのですかね😫やはり和食中心がいいんですねー😯😯
    確かにご飯減らすと母乳が出にくくなりそうで😫
    食事内容を見直して見ます😫✨
    多分味の濃いものを食べているのかもしれないです😯

• 5月15日
みーちゃ

産後2ヶ月目で完母です😊
妊娠中15㎏も太ってしまいましたが、産後は自然に10㎏落ちました!
ですが、残りの5㎏がなかなか減りません‥
お昼は1人なので豆腐や納豆とか味噌汁とかしか食べてないんですが(ノ_・。)

周りの人に相談すると、これからもっと母乳飲む量増えて動くのも増えるから自然に減るよと言われるのでそれに期待したいです。笑
産後ダイエット頑張りましょう😭💓

• あゆ

あゆ

コメントありがとうございます\(^o^)/10キロ減るのすごいです!😲
    後の残り数キロが減らないですよね😫😫
    これから減っていく事を期待したいですね😫✨豆腐納豆多めに食べたいと思います😋😋お互いダイエット頑張りましょう😫✨✨

• 5月15日
mini

妊娠前+5kgで出産しました😊退院時には1kg減くらいでしたよ。完母で産後3週間くらいで5kg減り、1ヶ月くらいで妊娠前-1~2kgまで落ちました😌
里帰りしてたので食事は母におまかせで和食が多かったです。
朝はご飯、味噌汁、焼き魚、卵焼き
10時菓子パン、プリンなど
昼はご飯、味噌汁、納豆、残り物
15時アイス、パン
夕食ご飯とおかず3品ほど
20時頃さらに食べる時もありました😂
本当めちゃくちゃ食べてましたけど毎日体重減っていきましたよ🤔

• あゆ

あゆ

妊娠前より体重減ってうらやましいです😫
    特に気にせず食べてたのですか?😫
    活動量が違うのですかね、、、
    私も妊娠前より減りたいです😂😂
    これから食事内容を見直して見ます😫😫✨✨

• 5月15日
  • mini

mini

最初の1~2ヶ月は乳腺炎が怖くて和食中心、パンもデニッシュやクロワッサン等のバター多めのものは避けてました😊あとは母乳量を保つため&お腹がすごくすいたので気にせず量は食べてましたね😣育児以外は動いてなかったですよ😢母乳が結構出たので、飲む量が増えたタイミング、骨盤ベルトをし始めたタイミングで痩せていきました🙂

• 5月15日
もじゃ子

金曜日で2ヶ月経ちます!
妊娠中9kg増えて、今は-11kgです。

朝⇒フルーツ
昼⇒普通に好きなもの
夜⇒米は茶碗半分

間食はできるだけ早い時間、夕飯は午後6時前に食べ終える、を心掛けてます!

• あゆ

あゆ

妊娠前よりも痩せているのすごくうらやましいです😫✨✨
    やはり私食べる量、カロリーが多いなぁと感じました😯😯毎食ガツガツ食べてるなぁと思いました🤤笑
    食事内容を見直します🤤

フルーツほとんど食べないので、フルーツを朝食べたりしていきたいと思います😫
    夕食だけ上の子の食事の残りだけを食べるなど、少し量を考えてみたいと思います😂

• 5月16日