※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ。
妊娠・出産

初期の茶色いおりものが流産の可能性があると言われ、不安を感じています。流産された方の経験を知りたいです。11月7日の病院予約が不安です。

こんばんは。

6週目に入った頃、2日間茶色いおりものがあり
気になって休み明けの本日
病院の先生に聞いたところ
『初期の茶色いおりものだと流産もありえるので
病院に来ても処置はしないし、身をまかせるしかない』
と言われました。

1人目のとき、切迫流産になり
2週間ほど絶対安静で仕事も休みました。
今回はどうすることもできないと言われ
本当なのかな。と思い書きました。

お医者さんになにもできないと言われて
流産されてしまった方いらっしゃいますか?

11月7日に病院の予約はあるのですが、
不安で…
お腹の痛みなど張りはいまのところ
ありません。

コメント

あぷぅ

1人目の時に同じようにどうする事も出来ないと言われて、なるべく安静に過ごして無事に出産しました(*^_^*)
二人目も妊娠初期に茶おりやピンクの出血が少量あったのですが、妊娠初期に出る体質なのかな?程度で出血がある間は安静にしてました(^^)でも上の子がいるからあまり安静に出来ませんでしたが(°_°)二人目も無事に出産出来ました(^^)

でも出血➕腹痛もある場合は病院に行った方がいいと思います>_<
少しでも出血あると不安になりますよね>_<

• にこ。

にこ。

コメントありがとうございます!

仕事をしてるのでなかなか安静にできなくて…プラスして上の子が暴れん坊なので安静にはなかなかできなくて(´._.`)

今日は一日茶色いおりものはなく、夕方少し出たので病院に聞きました( ; ; )

いま、赤い血など痛みは無いのでとりあえず運に任せるしかいのかなぁ…と思っています。

• 11月1日
i.you

心配ですよね。。そのお気持ちわかります!
初期の流産は、ママのせいとかじゃなく、もともと赤ちゃん側に原因があってのことらしいですね。なので病院に行ってもなにも出来ないみたいです。
私は、にこさんとは少し似たようで違うのですが、実は双子の予定でした。でも、ひとりの子が流産になってしまい今はもぅひとりの子が順調です!まだ双子だとわかった頃に、もしかしたらひとりの子は成長が小さすぎてダメかもしれない。方法もないし何することも出来ないから祈るしかないと、にこさんと同じようなこと言われました。(>_<")
なので、言われたときの心配な気持ちはとてもよくわかります!
もし出血や痛みなどなければ今のところ大丈夫だと思いますが、今はおなかの赤ちゃんの無事を願うしかないですね。私はアドバイスすることが何も出来ませんが、私も無事を願ってます(^^)

• にこ。

にこ。

そうだったんですか( ; ; )
    辛いことを教えてくださりありがとうございます。

そうですね。いまはお腹の子の無事を祈るしかないと思っています。

コメントありがとうございます!

• 11月1日
  • i.you

i.you

驚かせてしまってすみません!
    どうすることも出来ないと言われたときの気持ちがよくわかり、いてもたってもいられずコメントしてしまいました(´・ω・`)

1才のお子さんがいるんですね!子育ても大変でしょうけれど、きっと良くても悪くても救いになってくれるはずです☆
    私も今いる命を大事にしていきたいと思います(^^)

• 11月1日
  • にこ。

にこ。

いえいえ!ありがとうございました!

そうですね!いまある、命を大切にしていこうと私も思いました!勇気付けられました!ありがとうございます!!

• 11月1日
  • i.you

i.you

グッドアンサーありがとうございます☆
    一緒に頑張りましょう(*^^*)

• 11月1日