※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
その他の疑問

赤ちゃん筆について質問です。先日初節句のときに向こうの親に一歳にな…

赤ちゃん筆について質問です。
先日初節句のときに向こうの親に
一歳になったら息子の頭を丸坊主にして
筆作らなきゃだめだよ?と言われました。
旦那も自分がやられているものだから
賛成派で私は丸坊主なんか絶対に
したくありません。
こんな可愛い時期に坊主になんてしたくないです。
うちの家はそんなことしたことがなかったので
家によってそれぞれ違うのに
なぜ強制的にやれと言われなきゃいけないのか
わかりません。
しかも作って大事に取っておくなら
まだいいけど息子が将来子供できたときに
その筆を命名に使うらしいです。

どうしても作らなきゃいけないのであれば
坊主ではなくある程度髪の毛残して
作れるのであれば作ってもいいかなと思います。
坊主じゃなくても筆って作れますか??

コメント

RY ♛ Mama

筆を作ると言う考え無かったし
坊主は嫌ですね
無視でいいと思います(笑)

aya

お子さんの毛の量にもよりますが、何も全て切らなくても出来ますよ!
しかも、坊主にしなきゃ出来ない量でやりたくないなら絶対にやらない方が良いと思います💦
一番可愛い時に、私も絶対に嫌です。

K

全然つくれますよ😊
毛量が多い子なら🙆‍♀️

ままり

えーそれは嫌ですね(゚д゚lll)
私なら断固拒否します💧
その子の毛量によると思いますが小さい筆なら出来るんじゃないですかね?😭

あまま

坊主!?絶対イヤです😭
坊主じゃなくても筆は作ってくれるところいくらでもありますよ!
でも命名に使えるほどの筆ではなく細筆が大半じゃないでしょうか、、ほんとに使う用ではないとおもいますが、、本当に筆として使うのは聞いたことがありません💦

らんらん

わたし一歳まで美容院デビューしてなくて、自分で切ってたのですが、チョコチョコ切りながら集めてとってあります!
月例でよって太さも違うのでその都度切ったものだけをティッシュにくるんでまとめてて、もし量がたりないようなら芯に親の髪を使って、まわりを赤ちゃんの毛にするみたいですよ🙆それはそれでいいかなーと🌟でもうちは男の子なので、結婚するときに赤ちゃん筆もたされてもどうなんだろーと、保管したまままだ作ってません😂😂

hana

息子は毛量が多かったので、丸坊主になんてしなくても全然筆作れる量ありましたよー(´ω`)
坊主は絶対嫌ですね〜💧

ささらん

友人で自分が赤ちゃんの時にやられた人が居ますが、学生時代「嫌だったのー」って言ってました(女子)。今は丸坊主少ないですからね…私も嫌です。

うちの子は産まれた時からフサフサだったので丸坊主は何か違う気がして嫌です。
向こうの親御さんには、直ぐに会わなければカット後の長さはわかりません😊✨

9ヶ月の時に普通のカットして胎毛筆作りました。毛量多めなので筆三本作れる量だよ💦と言われました。カット後も割と長めでしたよ。

それとは別に、夫が丸坊主したい💕可愛いから見てみたい❤️と言ってますが、似合わない服ができるからダメ、と却下しています。

赤ちゃん筆のホームページで必要な長さがわかりますから見てみて、カタログを取り寄せてみてはいかがでしょう?

えーそんなのやりたくないですよね!なんか筆作る風習あるけど私は作りませんでした!私も作ってもらってないですし、もし仮に作ってくれてたとしても全然感動しないです😂