※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごるりん
子育て・グッズ

授乳時に母乳が出過ぎて赤ちゃんが苦しんでいる状況です。同様の経験がある方の対応方法を教えてください。

差し乳で母乳が出すぎる!という方いますか?(;_;)

いままだギリギリ新生児ママですが、近頃差し乳になったようです(u_u)
もともと母乳の出は良い方だったようですが、吸い始めて30秒ほどで我が子の口から溢れるくらい出るようになりました💦

しかし赤ちゃんが飲めるキャパを超えてるようですぐにむせたりおっぱいを押しのけたり、頑張って飲み続けても口を離しながら飲んでしまうようで空気を飲みすぎます😭💔

先に搾乳してからあげることも考えましたが、差し乳ということもあり自分で搾ってもなかなか出ません😭😭

似たような方おられましたらどのように対応していたか教えてください🙇‍♀️💦最近授乳の時間がお互いにつらいです💔

コメント

ぺぺ

ニップルつけて上げてました!
ニップルでワンクッション置いて
口に入るように!

• ごるりん

ごるりん

お返事遅れてすみません😭💦
    ニップル!こういう場合でも有効なんですね❤
    最近少し赤ちゃんが吸うのも上手くなって来たようなので、もう少し様子を見て必要そうならまた検討しようと思います✨

• 5月20日