※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊活

排卵期で体温が上がらず、胸の張りはある。排卵検査薬を使えばよかったかな。

いままさに排卵期なのですが、予定では昨日か今日排卵だったので体温あがるかなーと思っていたのですがまだ上がってませんでした。でも排卵後にある胸の張りは出てきてます。排卵と体温あがるタイミングがズレることもあるのでしょうが、少し不安です。排卵検査薬使えばよかったかなあと少し反省です(´・ω・` )

コメント

りょう

病院に行ったり排卵検査薬を使っていないのであれば、体温上がりきるまでタイミングとってみてはいかがでしょうか?
ちなみに私が以前通ってた不妊専門のクリニックには「基礎体温は排卵日を予測するためのものではありません」とはっきり書かれていました💦
ただ排卵パターンか否かを見極めるには有用、とのことでした。

• りこ

りこ

ご回答ありがとうございます!そうですよね(´・ω・` )そうしたら安心ですよね。だめ押しでタイミング取りたいと思います!ありがとうございました(^^)

• 5月15日
  • りょう

りょう

授かるといいですね✨
    頑張ってください✨

• 5月15日