※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amama
妊娠・出産

37週で痔になりました。検診で薬をもらう予定ですが、出産までに治したいです。何か良い方法はありますか?

お恥ずかしい話なのですが、37週で今更痔になってしまいました😭
今まで多少出血はあったのですが、その都度薬をもらって治っていました。

ですが昨日から何かおしりに違和感があり、多分イボ痔?内痔核?になってしまったようです💦

明後日検診なので薬はもらうつもりですが、なんとか出産までに治したいので、なにかいい方法はありますか?😢

コメント

ゆうちゃん

こんにちは😃
私も出産前から痔はありました。今治ったとしても、出産の時に痔になると思いますよ。私も出産で痔がひどくなったので薬で治していきましょうとのことでした‼︎

• Amama

Amama

やはり出産のときに出てしまうんですね😭
    仕方ないと諦めるしかないですね😢💦

• 5月15日
ママリ

私もなりましたよ。
産婦人科で薬くれましたが、先生は赤ちゃんに圧迫されるから皆なるし仕方ないんだよって言ってました。
出産の時は看護師さんに指でおさえてもらいました。でも、産後かつてないほど酷い有様になりました。笑
産後もしばらくいぼ痔でしたが、1ヶ月もすればちゃんと治りましたよ。

• Amama

Amama

そうなんですね💦
    押さえてもらっても酷いなんて😂恐ろしいです😭

治ったと聞いて安心しました😂手術になったらどうしようと不安でした💦

• 5月15日