※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの夏の服装や過ごし方についてアドバイスをお願いします。

先輩ママさんに、質問です!!

赤ちゃんと初めての夏を過ごします。
まだ夏じゃないのですが、最近暑いですよね😭

そこでなのですが
家の中での赤ちゃんの服装(クーラーつけてて)や
とりあえず、過ごし方?など
なんでも良いので暑い夏に気をつけたほうがいいことや
これあったら良いよ!など
なんでも構いません!!
教えてください🙏

コメント

ざわちゃん

同じくらいの月齢ですー!暑いですよね💦とりあえずミルク以外でも水分補給出来るようにストローマグ習得しました!お互い頑張りましょう✨

あーちゃん

今はタンクトップ肌着に半袖短パンで過ごしてます😄
去年の夏は生後2ヶ月とかでしたので肌着で過ごさせてました\✩/
クーラーや扇風機使ってましたよ(*^^*)♪
直接当たらないように扇風機は首を回す、クーラーは寒くなりすぎないように調節するなどしてました!
扇風機は手を突っ込んでしまわないようにカバー必須になりそうです…!

ママス

水分補給を忘れずに!(赤ちゃんもママもです!)
うちの子は薄着で、真夏はずっと肌着(一枚で着れるものです)でした!
クーラーは基本27度で扇風機回して過ごしてました(それでも暑い時は温度下げてました)

赤ちゃんは大人がより体感温度も高く、汗もよくかくので汗はよく拭いてました😊
濡れタオルで拭くと体温も下げられるし、スッキリするのでいいですよ☺️

89

水分補給が第一です。

寝る時はクーラー28°c+壁に向けた扇風機で空気を循環させるといいです。そして枕元にはマグ。
案外お腹冷えるので、ガーゼのスリーパーおススメです。

お出かけは
UV塗るより帽子などで防ぐべきだと皮膚科の先生に言われました。
また、ベビーカーやチャイルドシートが熱くなるので、冷却シート的なやつがあるといいです。あんまりひんやりはしないので、ケーキとかの保冷剤はとっておいたほうがいいです。座る前に冷やせますよ。