※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
お金・保険

沖縄県で新築を考えていますが、土地が高くて建物にお金をかけられません。安い土地を探しています。情報をお願いします。

沖縄県の方にお伺いします。
新築を検討してるのですが土地が予想以上に高くつくようで、建物にお金をかけられず(>_<)
安いとこ探してます!なにか情報があればよろしくお願いします。

コメント

エリ

今、沖縄の土地はどんどん上がってるので、早めに購入した方が良いかと思います( ; ; )💦

• ぴょん

ぴょん

ご回答ありがとうございます。
    土地は押さえてあるのですが、建築会社がまだ決まってない状況なんです😵💦

• 5月15日
しーちゃん

安くってことはブロック?木造?
それによっても違いますよね 😓

• ぴょん

ぴょん

ご回答ありがとうございます(^^)
    木造以外を見ておりました。木造は湿気が怖いなと思っていてふみきれません💦
    ですがここ最近木造が多いので価格によっては木造でもいいのかなと思い始めてます。

• 5月16日
  • しーちゃん

しーちゃん

木造、1度話きいてみては?
    私も仕事が建築系で木造だけはやったことがなく。。建売とか見に行った際に木造の話ききましたが湿気は木造のほうがいい!と言われました!
    吸って吐く。RCなどは吸ってそのままと。。。
    昔の家は木造で未だにたってる家もあるし、シロアリ対策をしっかりしてれば!
    あとそんなに何十年も住みますか?
    どうせ立て替えすると思うので解体費用も安い木造のほうがいいのかな?って思ってます。孫などに譲ったあとに立て替えとかもなるかもなので。。

• 5月16日
ken

木造ならとーーってもやすいけど…
うーん🤔って感じですよね😓
私も建築中で金曜にカギ受け取ります!
日曜日にお引っ越しです!
私は木造にメリットは感じませんでしたー…

• ぴょん

ぴょん

今まさに建設中なんですね!!うらやましい限りです✨私たちも木造以外で検討しております!
    実は土地をおさえたのはいいものの、パイル工事や改良はほぼ必須になるようなので、建売にしようかすら悩みはじめてきました( ;∀;)見えないお金がどんどん膨らみ怖くなってきてしまいました(泣)

• 5月16日
きんちゃん

安くだと木造ですかね。土地は広々ととれた感じですか?木造だと2階建ての方がお得でした。
平屋だとブロックですかね☺️
その土地によっても金額変わってくるのであちこちで見積りだしてもらうといいですよ‼️見積りは無料のところがほとんどです。
私は10箇所くらい見積りだしてもらいました😃
ちなみにうちは安くて気に入ったところを探して小さい会社でしたが建ててもらいました。でも建ててすぐ倒産したのである程度高くても知名度がある方がいいですよ😅

• ぴょん

ぴょん

何社か目星はつけていて、話を聞くとほとんどがオプションオプションで何もかもお金かと心が折れかけてます(笑)
    無知なことが多過ぎて、調べることがありすぎて、家を建ててるみなさん尊敬します。
    建ててすぐ倒産ってそんなことあるんですね😵💦それを聞くと住宅ローンも大手が良さそうですね💦

• 5月16日
  • きんちゃん

きんちゃん

絶対大手がいいとは言いませんが、安心は買えますよね☺️
    我が家は建てた後に倒産だったのでいいですが、ご近所さんは建ててる最中に倒産したので大変そうでしたよ😨
    心が折れそうになる気持ちわかります。私もそうでした。でも悩んで悩んで建てた家は住み心地最高です😃夢に向かって頑張って下さいね。

• 5月16日