※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるり、沖縄
妊娠・出産

35週の妊婦で、超頑固な便秘で苦しいです。病院で下剤をもらえばすぐ治るでしょうか?

35週の妊婦です。
いま、超頑固な便秘で苦しいです、、、
とにかく苦しい!
出そうなのに固くて出ない!!

こーゆー時って、病院で下剤もらったらすぐ治るものなんでしょうか?

コメント

みか♫

わたしは整腸剤をもらったら治りましたよー♡
もらうといいと思います*\(^o^)/*

らみんʚ♥⃛ɞ

私も妊娠中便秘で悩みました…
苦しいですよね(›´ω`‹ )

その固いまま頑張って出そうとしてたら…
お尻が大変なことになってしまいました(´°ω°`)↯↯
お尻が切れてしまって、すごい痛いおもいしましたよ。
なので、早めにお薬もらって便を柔らかくした方がいいと思います!

あまり強くりきむのも、お腹が張ってしまって良くないと思いますし。

私はお薬飲んで良くなりましたよ٩(๑❛ʚ❛๑)۶

さちこ214

こんにちは(^^♪
私も12週で既に便秘です(^^;
病院によってだとは思い
ますが、私わラキソという
液体の下剤を服用してます。

整腸剤より効き目は
あるかと思います!!

ほみえ

私も4日5日出ないのが当たり前みたいになってしまって、辛かったので相談したところ、お茶とかに入れて飲む目薬みたいな下剤もらいましたよ😊強さは自分で調節できるので恐々調節してたけど、お腹も痛くならず出ました😊
お腹も大きいので苦しそうですね😵💦

clover(*´∀`)

産科で薬貰ってました。

ほんと便秘苦しいですよね💦

朝バナナと牛乳飲んだらよく出ます😃

臨月になったら普通に出る様になりましたけどね😃

あと少しで出そうなのに…というところまで来ているなら、返って下剤は逆効果な場合もありますよ(*_*)
汚い話ですが、上の方の比較的柔らかい便にだけ下剤の効果が出て下痢状態になり、
下痢の痛みなのに肛門は硬い便が蓋をしていて何も出せないという状態に…

私は妊娠初期にこれを経験して、浣腸で出しました💦
ただ妊娠中の浣腸は賛否両論あるようなのでお医者さんに相談して病院でやってもらうのが良いと思います。

柊本

私も早くから便秘になってしまい、ヨーグルト食べても冷たい牛乳飲んでみてもダメだったので、病院でマグミットって薬出してもらって毎日服用してます(^^;
ほんとは薬に頼りたくないけど、トイレにこもって頑張るのはしんどいですからね…