※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻✧
妊娠・出産

28週の胎児体重について質問です。26週で1000g超えている子が少ないようで、気になります。個人差はあるとは思いますが、みなさんの28週時の体重を教えていただけますか?

明後日から 妊娠後期に入ります👶🏻💓
26wで 1000g超えていたんですけど

みなさんの ベビちゃんは
28wで 体重どれくらいでしたか??

インスタとかで 予定日近い妊婦さんや
周りに予定日 近い妊婦さんに聞いてみても
26wのとき1000超えてる子 あまりみませんでした!
病院では 平均でちょうどいい😊
って言われました!

個人差あるのはわかってますが
一応気になりました! 教えていただけたら
嬉しいです( •̤ᴗ•̤ )



誹謗中傷 、きつい御言葉 いりません。

コメント

南米

母子手帳見てみました〜25w5dで807gでした😊

  • 👶🏻✧

    👶🏻✧

    26w4dで1088gだったので
    私のベビちゃんは少し大きいのかもですね!笑

    • 5月15日
る

28w6dで1291gでした!
ちなみに26w6dだと971gでした!

  • 👶🏻✧

    👶🏻✧

    なるほど!
    26w4dで1088gありました💦笑
    少し大きいのかもですね!

    • 5月15日
さくら

私は27wで1030gありましたよ🤭
29wで1300gでした😂
平均みたいです!
やっぱり男の子だから骨もしっかりしてるし女の子よりは重たくなると思います😂💓

  • 👶🏻✧

    👶🏻✧


    26wで1080超えてたので
    28wの検診はどれくらいなのかなー?
    って思ってます😂😂
    男の子だから
    少し重たいのかもですね!😂💕

    • 5月15日
バブちゃん

27w5dで1006gでしたので標準体重じゃないですかね👶🏼💓

  • 👶🏻✧

    👶🏻✧

    26w4dで1088gでした!
    標準とは言われてるのですが
    少し大きい気がして💦笑

    ありがとうございます!

    • 5月15日
りこまる

大きいべびちゃんですね💓💓☺️
私は26wの時768gでした!
いまは30週の1396gで少しだけ小さいねと
言われてます(▰╹◡╹▰)

  • 👶🏻✧

    👶🏻✧


    やっぱり少し大きいですよね!
    Kuraさんのベビちゃんは
    小さめなのですね!

    26wで1088gだったので
    次どーなってるかなー😂笑

    • 5月15日
あやち

26w2dで1051g、
28w2dで1301gでした👶🏻

  • 👶🏻✧

    👶🏻✧


    なるほど!
    標準体重なのですね!
    ありがとうございます😊

    • 5月15日
マイコ

ずっと大きめで、
26wで1055g
28wで1350g
でした。

38w0dで生まれた時に3500gだったので、予定日までいくと4000g超えてたねって言われました😅

  • 👶🏻✧

    👶🏻✧


    26wで 1088gありました!
    私も少し大きめなんですかね💦笑

    私自身、150センチ満たない小柄で
    結構細身の方なので 大きくなりすぎるのも 産むの大変かなって少し不安で、、😭

    ありがとうございます👶💕

    • 5月15日
  • マイコ

    マイコ

    胎児成長曲線で検索してみてください!
    私はずーっと上ギリギリでした😅

    身長小さいなら早く産まないと帝王切開になるかもですね😱
    私は会陰切開が間に合わず裂けました😂

    • 5月15日
  • 👶🏻✧

    👶🏻✧


    検索してみます!

    そうなんですよ💦
    帝王切開も立派な出産だけど
    やっぱり色々考えたら怖くて😱笑

    えー!裂けちゃったんですか!
    裂けたらやっぱり かなり
    痛いですよね?💦💦

    • 5月15日
  • マイコ

    マイコ

    私は他の手術で開腹したことがありますが、どっちもどっちです😅
    普通分娩は陣痛が痛いし、帝王切開は後が痛いです😅
    裂けましたが、裂けたのわかりませんでした!
    生まれてから裂けたと聞いて、マジか!!と思いました😂

    • 5月15日
  • 👶🏻✧

    👶🏻✧


    痛いのはどっちにしろ変わらないですよね、、

    陣痛とか痛すぎて
    裂けたのわからなかった感じなんですかね?💦💦
    ひい〜〜、、頑張ろうわたしも、、

    • 5月15日
  • マイコ

    マイコ

    そうですね、もう陣痛が痛いのやら、赤ちゃん出てきてるのが痛いやら、どこが痛いやらわからなかったです😅
    でもやらなきゃ終わらないし、早く出すことに必死でした(笑)
    まぁどうにかなります!!

    • 5月16日
  • 👶🏻✧

    👶🏻✧

    頑張ります!!!😂😂💓

    • 5月16日