※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子がいて、イライラやストレスが溜まっています。旦那の手伝いもあるけど、家事や買い物が大変。ストレス発散方法を相談中です。

もうすぐ生後2ヶ月になる息子がいます。
出産してからまだ生理はきてないのですが、昨日今日で急に全てが辛くなりイライラして泣きたくなります。
息子が日中離れるとすぐに泣き家事が出来ない、何もしたくないけどやらなきゃいけない事が沢山ある。
旦那は手伝ってはくれるけどやりっぱなしが多くてイライラする。
買い物行きたいけど息子と2人だとオムツやミルクなどが気になってきちんと買い物出来ない。
息子が可愛くて仕方ないのにイライラしてる自分が情けない。

生理前なのかな?と思う反面子供が産まれてからしっかり休めてないから疲れてきたのかなーとも思います。
ストレス発散に今日の夜は息子を旦那に任せてカラオケに行ってしまおうかと思うのですが、皆さんはストレス発散どのようにしてましたか?

コメント

まゅ

大丈夫🤔じゃないですね。頑張りすぎじゃないですか❔
私は友だちに家にきてもらったり、気負わず家事サボったり、週末に買いだめて日々のお買い物は最低限で済むようにしました。
子ども中心だから、何かできなくても仕方ないって割りきってましたね。

❤️

みんなイライラしたりすると思いますよ(´・ω・`)親も1人の人間なので😊
私もそうです。今2人目妊娠中でイライラしやすいのかすぐ怒ったりしちゃいます😖寝顔見て反省の繰り返しです(´・ω・`)
きっちりやらなくてもいいと思います!!疲れちゃいますよ。
私は子供がお昼寝してる間にDVD見て好きな飲み物飲んでストレス発散してます😊👌

コメ妻

わかります。
育児むいてないかも…って、落ち込んだりします。
部屋は散らかっていい!このイライラは産後のホルモンの乱れのせいだから~仕方ない(笑)
洗濯、干せない~宜しく!って、私は、毎日~夫に笑って話しました。
やりたいのに、色々出来ない。
育児って大変なんだよーってのを言わなきゃわからないと思うので、言ってみたら助けてくれるかもしれませんよ!
子供は可愛いのに、ホント、イライラしちゃいますよね~
はぁー
頑張りましょ!!

ママリ .

イライラしますよね😂
家事なんて必要最低限で大丈夫ですよ!😀
5ヶ月くらいまでは必要最低限しかしませんでした😂

カラオケもいいと思いますよ!
旦那さんも赤ちゃんの親なのですからたまにはみてもらわないと!