※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

1ヶ月健診後、出血が続くため医師から薬が処方されました。母乳や痛みへの影響が心配です。初産で不安なので、アドバイスをお願いします。

本日、1ヶ月健診が終わったのですが、内診したら出血が続いているので、メチルエルゴメトリンマレイン酸塩錠0.125mgを毎食後に2錠ずつ内服、5日間分処方されました。2週間後、出血が続くなら再受診、止まれば受診しなくて良いと医師に説明されました。母乳に影響はないか、痛みの副作用が不安です。

初産で初めてのことなのでよろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

こんにちは^ ^

わたしも同じ状態で同じ薬を処方されていました。
2週間くらい飲み続けたと思いますが、その間も問題なく母乳あげてましたよ。
副作用も全くありませんでした。

薬、心配ですよね…
大丈夫な上で処方されてるはずですが気になるようでしたら一度聞いてみたら良いかもですね。

• りぃ

りぃ

回答ありがとうございます😭✨
    母乳も副作用も問題ないと聞いて安心しました🙇‍♀️
    妊娠中も産後も神経質になってしまって…けど、同じ状態の方がいらっしゃったと知ったら気持ちが楽になりました😌🍀

• 5月15日