※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*choko*
その他の疑問

ただ吐き出したいだけなので、支離滅裂な長文になります。【友人とのや…

ただ吐き出したいだけなので、支離滅裂な長文になります。すみません(>人<;)
【友人とのやりとり&SNS更新について……こんな人はよくいるのでしょうか?】
時系列に説明します。

1ヶ月前に高校の友人から「彼氏が郵便局に勤めていて年賀状購入のノルマがあるので、私(友人)経由での購入の協力してくれませんか?」と久しぶりに連絡(LINE)がありました。
そして、私の家の分と私の実家(別居)の分も合わせて計300枚ほどを友人にお願いすることにし、受け渡しの日時の相談になりました。
私「せっかく久しぶりだし、ランチかお茶して受け渡ししない?」
友人「うん!そうしよう!」
私「土日なら大抵いつでもいけるし、合わせるよ〜」
友人「○日か○日ならいけるよ」
私「じゃあ○日にしよう。会う場所はどうしようか?○○駅近の近くとかだと友人ちゃんも都合いいかな?」
その後返信なし。
次の日、年賀状枚数の増加する事が出てき、枚数変更が可能か友人に改めて連絡しましたが、それに対する返信のみで、前日の私の質問に対する返信はなし。その友人とはフェイスブックでも繋がりがあるため、返信がない間、しょっちゅうフェイスブックの更新やいいねが付けられている事を確認してしまいました……
それで私は「あ、あんまりお茶とかお昼とか私としたくないんだな〜……」と思い、向こうが連絡よこすまで置いておく事にしました。

そして、受け渡し約束の前日昼過ぎ。
友人「明日どうするー?
ちょっとランチかお茶するのは時間が取れなさそうなので、直接配達(笑)させてください!
何時頃ならいてる?朝一か、夕方〜夜だと助かります。それか、別の○日にしてくれると助かります〜」
この時点で私は、友人に対して色々もやもやして、御飯する気は全く起きなくなってしまっていたので、翌日(実は今日)17頃に配達してもらう事にしました。

そして当日(今日)、14時頃
友人「前の用事が早く終わったから15時頃に行ってもいい〜〜?」
私「(ちょうど出かけるところでしたが)じゃあいるようにするよ」

そして15時に友人到着。車で来てくれていたのですが、彼氏も一緒でした。(←まぁこれは、彼氏の仕事関係なので、いても不思議にはおもいませんでした。)
私「わざわざ届けてくれてありがとーね。ここまで迷わなかった?」
友人「うーん、うちここまで寝てたから分かんない!笑」
友人彼氏「んー、道狭かった!笑」
私「……。う、うん、じゃ、本当ありがとーね!」
友人「またランチとかしよーね!」
私「……うん^ ^」
私の心が狭いのかもしれませんが、それまでの友人の返信しないのにSNSは更新しまくっている点(私とお昼したくなかっただけだと思いますが……)、と、どうしても友人とのやりとりで友人が自分勝手に思えてイライラしてしまい、来てくれた時もかなり塩対応で、帰り際も見送りもせずすぐに家に入ってしまいました。(少し大人気なかった気もしてますm(._.)m)

そして、その後、フェイスブックをふと開くと、今日の12時頃に友人が更新しているのと見てしまいました。
友人コメント「やっっっと念願の!去年から来たかったのーーー」写真:ケーキ屋さん(○○さん(彼氏)と一緒です)

そして今さっき、彼氏の更新
彼氏コメント「二時間かけて買いに行ってきました。いただきます」写真:モンブラン(○○さん(友人)と一緒です)

……結局、友人は私とランチなどまったくする気はなかった事がよく分かりました。とっても悲しいのですが……どうしてその子は私が見ている可能性大のフェイスブックにそんな事が書けるのか、とっても不思議です。
こんな事は一般的で、こんな事でイライラしてしまう私は気にしすぎなのでしょうか?

あと、もうこの子をフェイスブックやLINEなどでブロックしたい〜〜!という気にも今なってしまっているのですが、今後、もし高校の同窓会とかがあって(殆どないのですが)気まずくなっても困るし、こんなに腹が立つのも今だけ……とイライラが収まるのを待つべきでしょうか?σ(^_^;)

ここまで読んでいただきありがとうございます(^人^)

コメント

くるみん(´•ω•`)

ほとんど会う機会がないなら、ブロックでいいと思いますよ~!
よく更新するタイプの人っぽいので、facebook開くだびにいやな思いしちゃいます(><)
SNSってそーゆーのイヤですよね。
私も、facebookやってましたが、仲良くない人の『いいでしょアピール』や『流行りにのってますアピール』『意識高いアピール』がうざくて辞めました(笑)

もやもやわかります!
普通に感じワルすぎて、イライラします(-_-)

ていうか、まずは『年賀状買ってくれてありがとう』が聞きたかったです、、、
ただ買ってほしかっただけなら
最初からランチの約束なんてしてほしくないですね。
非常識!

• *choko*

*choko*

ご回答ありがとうございます(^人^)
    そうなんです。割と更新多い子でフェイスブック開くたびに嫌な気持ちになりそうで……そこが一番の理由で私もブロックを考えているのです。
    それにその子の更新は7割が彼氏と一緒にどこかにいった〜〜っという内容で。これまでは私も楽しく読んでいたのですが、今回の件で彼氏さんの印象も私は悪くもってしまったので、余計にイラっとしてしまいそうで……σ(^_^;)

友人は私の「わざわざごめんね〜〜ありがとお」に対して、「こっちもごめんね〜」だけでした。もしかしたらその言葉に「年賀状買ってくれてありがとう」とかの気持ちを込めたつもりかもしれませんが……残念ながら私には伝わりませんでした( ̄▽ ̄)
    そもそも彼氏の発言も「道狭かった!笑」一言だけで……少し上から目線になりますが「あ、この人は仕事出来ない人だな」と私は感じました。笑

本当に。ランチ行きたくないならそれでいいのに。。。思ってもないこと言ってんじゃねー(~_~;)って思いますよね〜

• 11月1日
りのいおママ

モヤモヤですね(^o^;)
その彼氏さんも友人のかたも、購入してくれてありがとうもないのかて話ですよね。気まずくなろうがそんな友人私ならお断りです(笑)なにも言わずにラインもFacebookもスルーしちゃいます!

• *choko*

*choko*

もー本当にモヤモヤです(~_~;)
    上の方と重複してしまうのですが(>人<;)……
    友人は私の「わざわざごめんね〜〜ありがとお」に対して、「こっちもごめんね〜」だけでした。もしかしたらその言葉に「年賀状買ってくれてありがとう」とかの気持ちを込めたつもりかもしれませんが……残念ながら私には伝わりませんでした( ̄▽ ̄)
    彼女が彼女なら彼氏も彼氏……自分の仕事に関わってくれた彼女の友人に一言のお礼の言葉も出せないなんて……本当に残念な人だなと思いましたm(._.)m

そうですよね……私も今後この友人とは一切関わり持たないようにします!こんな失礼な友人はお断りです。。。(あ〜〜胎教に良くない〜〜ヽ(;▽;)ノ)

• 11月1日
雪月花

大抵の友人なんてそんなもんじゃないですかねー(^-^;
SNSの投稿は確かに無神経かと思いますが。
今後少し距離を置くとか、こちらも適当に付き合っていけばいいのでは。
気にしすぎない方がいいと思います(*´―`*)

• *choko*

*choko*

そういう人、多いのですね( ; ; )
    これから子供が出来てさらに色々な人と関わっていく事も考えると……気にしすぎず、そういう人とは上手に距離を取っていくのが賢そうですね( ´ ▽ ` )ノ

アドバイスありがとうございました☆

• 11月1日
ズラ

完全に彼氏さんのノルマに付き合わされただけでしたね、お疲れ様でした。
まぁ、そんな人とは今後もあまり関わらないようにしてスルーした方がいいですよ。
来年は別経由で年賀状を買いましょう。
どうしてもモヤモヤが解消しないなら、Facebookのコメントで書いてやればいいんじゃないですかね?
「ランチ行くかどうかの返信がないからどうしたのかと思ったけど、別の用事があったんだね。おいしそー」
って、皮肉こめて。
他の人が見た時に、え?この人(友人さん)そんな事するんだ… って、思われればいいんですよ。

• *choko*

*choko*

本当になんだか疲れちゃいました(~_~;)
    もちろん!今後は連絡はもちろん、年賀状の協力も絶対したくないですσ(^_^;)

フェイスブックのコメント……めっちゃそそられてしまいます。笑
    旦那に話ししても「そうやそうや!そん位してやれ!」っていってくれてて( ´ ▽ ` )ノ笑

でも……こうして皆さんに話聞いて頂いて、大分すっきりしました☆
    ありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)

• 11月1日

自己中な友人ですね。(;´д`)

私ならブロックしないけど、その友人にはイイね!やコメント、LINEはしないです( ¯•ω•¯ )
関わらないのが一番良いと思うからです!

• *choko*

*choko*

やはりそう思われますよね?σ(^_^;)

本当、こんな気持ちもぅ引きずりたくないので、関わらないようにします!
    ありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)

• 11月1日
こにゃんこママ

私の知り合いにも居ます‼︎
毎年その時期になると連絡してくる郵便局で働いてる人…!
それ以外全く連絡して来ないのに…
私はその人から買った事ないです。毎年断ってたら今年は連絡してきませんでした!笑

なんだか失礼な話ですね!
読んだ感じだとその友人も失礼だけど、彼氏も買ってくれてありがとうの言葉くらいは欲しいし、手土産くらいよこしてもいいくらいかと思います!

• *choko*

*choko*

やっぱり郵便局勤務のそういう方、他にもいらっしゃるんですねσ(^_^;)
    その話を聞くと、うちもなんだかこのまま放っておいたらまた来年連絡来そうだし、連絡きたらまた嫌な事思い出しそうですし……やはりブロックしてしまおうかと思っちゃいます(~_~;)

本当に。彼氏も、そんな「道狭かった」しか言葉を知らないんなら車の中で待っていれば良かったのにって思います(°_°)
    手土産……たくさん買ったからか、サランラップやら貯金箱やら2〜3個の粗品は合わせて袋に入っていました( ̄▽ ̄)笑
    でもこれは郵便局からの粗品ってだけですね〜笑

• 11月1日
clover(*´∀`)

年賀状買って貰ってその態度なんて失礼な💨

私ならブロックします。

• *choko*

*choko*

やっぱりそうですよね~_~;
    私の感覚がズレてなくって良かったです( ´▽`:)

私も……もう連絡もとりたくないですし、また来年ノコノコ連絡してきても気分悪いのでブロックしてしまおうかと思ってますσ(^_^;)

• 11月1日
♡チャンベビ♡

私ならもう一生誘いませんね❤️
Facebookブロックいいと思います👍🏻
結局、*choko*さんとの約束が先なのに(予想)彼氏と遊びたかったから約束破った感じがして私ならさようならします😊

SNSでバレるかもしれないからって根回し出来てない、そういう甘い子、嫌いです。
あとそういう子、別れたら大抵また調子よく友達の所戻って来ますよね〜

来年からノルマの協力しなくていいと思いますよ❤️

• *choko*

*choko*

おっしゃる様に……私と御飯したくなかった、彼氏と遊びたかった、理由はなんにしろ、SNSを更新する事で相手を不快にさせるかもしれないって頭すら回らない子なんだと今回凄く強く思いました。
    本当、多分そういう子って治らない以前に、その事にすら気づいてないでしょうね~_~;
    私もこういう無神経な子って好きじゃないです。。。

もちろん❤️もう絶対協力してやりません( ´ ▽ ` )ノ

• 11月1日
ぺ

私なら主さんの方と友達になりたいです!そのお友達とはムリですね。非常識なので。今後もし関わりがあっても、そんな人には塩対応で問題ないと思います。

• *choko*

*choko*

わ〜めっちゃ嬉しいです〜〜(=´∀`)人(´∀`=)
    本当に、もうこの友人とはこの他でも関わりたくないです(~_~;)
    塩対応した後、ちょっと反省もしたのですが、今こうして皆さんに話しを聞いて頂いて、「あれで少しはうちの気持ち気づいて何か考えてくれたらいいのになぁ!」と思えるくらい大分すっきりしてきました♪( ´▽`)笑

のっちゃんさんも13周目の初マタさん、私ととっても近いですね☆
    お互いストレスためない様に楽しくマタニティーライフ過ごせる様にしたいですね( ´ ▽ ` )ノ頑張りましょ〜〜☆

• 11月1日
  • ぺ

その友達の代わりに私がランチしたいくらいです🍝(笑)

はい♡近いですねぇ♩

初めての事だらけで不安ですが、お互い頑張りましょうね👐✨

• 11月1日