※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
その他の疑問

結婚式にお呼ばれしました。北海道なので会費制です😃旦那と私と、1歳4ヶ…

結婚式にお呼ばれしました。
北海道なので会費制です😃旦那と私と、1歳4ヶ月になる息子です。
息子の分のお料理ってでますか?
子供は招待で、お子様ランチが出るのが普通だと思ってたのですが、月齢も微妙だし、出ないこともあるのかなー?と。
もしないならお弁当持参しなくてはいけません💦それも大変なのですが💦
こういう場合はやはり聞いた方がいいのでしょうか?

コメント

😆スマイル😆

確認された方がいいですよ😊

• ぷに

ぷに

そうですね!確認します😣

• 5月15日
ぴぴ

私が結婚式をした時は、プランナーさんからお子さん連れの方にはお子様ランチを用意した方が良いか聞いてくださいと言われました!もちろん会費は大人だけで、お子様ランチ代は私たち持ちでしたよ。聞かれない場合は、どうしたら良いか聞いた方が良さそうですね!

• ぷに

ぷに

私もぴぴさんと同じふうに思ってました‼️
    聞かれないという事はないのかなー?と思いまして💦
    確認してみます😃

• 5月15日
ごまらむ

そうですね❗
大事なことなので聞いちゃいましょう🎵

• ぷに

ぷに

確認してみます😣

• 5月15日
さとはな

聞いた方が良いと思いますよ?
身近に子どもが居ないと新郎新婦も言ってくれる方が助かると思います。

• ぷに

ぷに

なかった場合、お子様ランチをお願いする事は出来ますか?また、その場合は会費がもう一人分とか半額かかったりするのでしょうか?
    お金かかるならお弁当を…とか言えないですよね!笑

• 5月15日
  • さとはな

さとはな

会場によって違うように思いますが、北海道とかで会費制の結婚式って一人一人にコースみたいにご飯出てきますか?
    たいていが中華料理店みたいなスタイルでは?

そうなるとお子様ランチ的なのは別料金になるような…
    そこも含めて聞いても良いと思います!

• 5月15日
  • ぷに

ぷに

大抵フレンチコースで出てきます😣お子様ランチは別料金になりますが、私の知ってる常識だと、お子様ランチは新郎新婦側が負担なのですが、どうなんだろうと思いまして…💦
    聞いてみて無かったら頑張ってお弁当作ろうかな🤣
    ありがとうございます‼️

• 5月15日
エリーサ

招待状に子供の名前も書いて返信したら、お子様ランチ出てくると思いますよ!

わたしが結婚式やった時は、一歳以上の子には用意しましたよ!
もちろんわたちたち持ちで!

• ぷに

ぷに

ありがとうございます😃私もそう思ってたのですが、うちの子の歳知ってるかな?と思って😅一応確認してみます‼️

• 5月15日
花子

私も結婚式した時に
友達の子供が同じくらいの
お子様プレート食べれるのか⁉️って思い
友達に確認しましたよ‼️

• ぷに

ぷに

微妙なところですよね😣あちらからの確認の連絡がないので、こちらから聞いた方がいいのかな?と思いまして😵確認してみます!

• 5月15日
まままり

私の時は聞きましたよ😊
ただ1歳なら食べられるか微妙なところです...💦
お子様ランチと言っても、小学生向けみたいなものだったので、未満児には厳しいかもしれません。

私の時はお子様ランチ代は招待側の負担でしたが、みなさんプレゼントやちょっとした額を包んでくれましたよ😊

• ぷに

ぷに

多分全部は食べれないとおもいますが、ご飯類は大体食べれるので、当日準備などで忙しい中お弁当作るのが大変で😵あったらありがたくて😃会費制ですがご祝儀は毎回渡しています😄

• 5月15日
ぽんちゃん

確認してみてください😊
お子様ランチ出してほしいといえば出してもらえると思いますよ😍
私は確認して出しました👌

• ぷに

ぷに

こちらから確認の連絡してみようと思います😃

• 5月15日

北海道に住んでいます😄私が式を
あげたときは、何歳からご飯食べれるかなど全くわからなかったので自分から確認しました。これは確認した方がいいと思いますよ😄
あと会費は人それぞれかも。私自身の結婚式では小学生までが3500円だったかな?それは私たちが負担にしました。
聞くのが一番いいと思いますよ~!

• ぷに

ぷに

ありがとうございます😊確認してみます😄

• 5月15日