※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

検診の結果は里帰り中の義母にも伝えるべきでしょうか?直接会えないのでメールで伝えるべきですか?

今日検診でした👶🍼
異常なくすくすく大きくなってくれてて安心しました😊
質問なんですが、検診の結果などって
義母にも伝えてますか??
ちなみに今里帰り中なので直接は会えませんが
メールなどでも伝えるべきでしょうか??😢

コメント

エコー写真とか
送ってました!(^ν^)

毎回ぢゃないですけど!!

ののの

メールなどはせず、
会ったときに伝えてました☺️

ちい

聞かれたら伝えるくらいです!(笑)

sm

うちは旦那に報告すると自動的に義実家にも伝わります(^^;笑

ちな

私は子宮筋腫があったり、入退院も繰り返していたので検診いったらLINEでどうだったか伝えてました(≧∀≦)

3kids♡

検診のたびにエコー写真や結果など報告してましたが二週間に一度になってからはめんどくさくて最近は送ってません😅
この前、そういえば最近エコー写真送ってくれてないねと言われましたけど、顔がわかりにくいのばっかりでとはぐらかしてます🤣笑

しろくま

元々そんなにマメに連絡を取ってるわけではないのでエコー写真が綺麗に撮れた時、切迫になってしまった時だけ報告しました😅

義母にはなにも伝えてません😭一度直接エコー写真を見せましたが、綺麗に顔が写ってるのになにがなんだか分からない。と言われそこから写真も見せてないです😂(笑)

プリンtheポムポム

1人目の時も今回も、聞かれてないので伝えてないです😥笑
旦那には結果とか、推定体重とか、どんな様子だったのか話してるので、旦那が伝えてると思っています😊笑

わざわざ自分からは伝えてないです。
次男嫁だし、長女夫婦と近距離別居でこちらの家庭にそこまで興味もなさそうなので(笑)

yu

質問への回答ありがとうございました✨
まとめての返信で申し訳ありません😢
聞かれない限りはいいかなと思ってしまいました😂笑
旦那には伝えてるので、義母にも
伝わってると信じて自分からは
連絡しないことになりそうです。笑
エコー写真も先生の撮り方が下手なのか
写りが良くないので会う機会があれば
見せようと思いました😂笑

ほんとにありがとうございました💕