※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
子育て・グッズ

プレ幼稚園の情報を知りたい。直接電話で聞くべきか、尋ねる内容は?息子は3歳。

プレ幼稚園について質問です!

プレがやっているかどうか、やっているならどういう感じなのか(頻度など)、っていうのは園に直接電話して聞いたのでしょうか?

園のHPや区のHPには書いてありませんでした!

ちなみに電話するとして何と尋ねれば良いのでしょうか?

今年度で3歳になる息子がいます。よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

もっちー

今月からプレに通っていますが、園のホームページと園にプレのお便りが置いてありました。
書いてないのでしたら直接園にプレはやっていますか? 又は入園するならどんな手順ですか?でいいと思います。

• ゆきな

ゆきな

今月引っ越してきたばかりで申し込みもできておらず、しかも私は4月から切迫早産で入院中で、どうしようと焦っていたのですが、とりあえず電話してみようと思います( ˘ω˘ )
    ありがとうございます✨

• 5月15日
  • もっちー

もっちー

もしかしたら引っ越してきたと話したら空きがあれば入れるかもですし、プレがない幼稚園なら大丈夫だと思います。妊娠中で大変だと思いますが、頑張って下さい。

• 5月15日
  • ゆきな

ゆきな

入れたい幼稚園はなんだかプレなさそうな雰囲気でした!
    ありがとうございます💪

• 5月15日
COCORO

ホームページみてメールや電話で問い合わせしてみるとか?

きになったらプレ幼稚園と園自体の見学させてもらいましたよ!!