※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
子育て・グッズ

友達の子供とディズニーに行くか、人混みを避けて別の場所に行くか悩んでいます。麻疹のリスクも心配ですが、友達の子供は予防接種を受けているため気にしていません。安全な遊び場を選ぶべきか迷っています。どうしますか?

カテちがったらすみません、

今度友達(友達の子供は2歳前)とディズニーいこうと言う話になってたのですが、
麻疹が怖いので、人混み多いところ避けたいから
違うとこで遊ぼーと連絡したら

人混み少ないところってなくない?電車も公共施設も使えなくない?
と、どうしてもディズニーにいきたいみたいです、、

私の子供はまだ麻疹の予防接種してないけど、
友達の子供は予防接種1回してるから
そんなに麻疹は気にしてないみたいですが

でも、親としてあえて危険そうなところに遊びに行かなくてもいいんじゃないのかなーと、
なんで、わかったよ!また今度にしよ、と言えないのかなーとまで思ってしまいました笑

みなさん、どうしますか?
ディズニーいくか
キッズカフェみたいなところいくか、
遊ばないか

どうしますかー?

コメント

チポメイ

予防接種してないですし、心配ですよね。
お母さんが心配な時は行かないが正解かなーと思います。もしかかってしまったら後悔しかないので。

🌈

ん〜私ならその子と遊ばないです( 笑 )自分と自分の子が良ければそれで良い感じがムリですね😂( 笑 )

私は今月末にディズニー行く予定です😂( 笑 )

はじめてのママリ🔰

遊ばない、ですね。
うちはまだ一歳になってないから予防接種もしてないし辞めとくね!でOK

♡いーちゃん♡

名古屋市に住んでいますがすでに24名感染者が出ていて、私自身も妊娠しているので極力人混みには行かないようにしています。
先週末もコストコに行こうとしましたが、やめて公園で遊んだり家で遊んだりしてました💦
個々で考え方も違うので一概には言えませんが、私は断ってしまいます…
行きたい人だけで行けばいいんじゃない?くらいです😓😓

はじめてのママリ🔰

勝手に行ってこいよって感じですね😩
そんなやり取りのあと一緒に行っても、
お互い気持ちよく楽しめなさそうですし。

電車や公共施設は仕方ない場合があるけど、
ディズニーは全然仕方なくないから、
って私なら言います。

たた

わたしも遊ばないですね〜。
そんな感じで会って別のとこ行ってもディズニー行ってもギクシャクすると思うので、

今麻疹流行っててうちの子まだ予防接種出来ないし もう少し麻疹落ち着いたら行こう!ごめんね💦

でいいとおもいます。

私もディズニー年パス持ってて行きたくてたまらないですが、麻疹怖いので行かないです。