※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
妊娠・出産

妊娠が発覚し、義実家に同居中。報告タイミングが気になる。早く言いたいが、母子手帳を貰ってからがベストか。誕生日BBQで報告するのは早い?

妊娠が発覚しました。
でも、まだ検査薬が陽性反応だっただけで
病院も行ってないし計算しても
4wです。

義実家に同居させてもらってますが
どのタイミングで言うのがベストなのでしょうか?
もう言っていいのか、病院行って母子手帳貰ってから?
仲は凄くいいし、2人目楽しみにしててくれてるので
早く言いたいのもあります。

今週末に、両家揃って娘の2歳の誕生日BBQするので
その時に報告でもいいなって思ってます。

まだ早いでしょうか?

コメント

人妻キラー

主さまがそう思ってるならそれでいいと思いますよ!私たちが仲良いわけではないですからね( ˙꒳​˙ )

  • ぽにょ

    ぽにょ

    どうせなら直接みんないる時に話したいなぁって思って🤔

    • 5月15日
🌈

私なら病院行ってから言います😊

  • ぽにょ

    ぽにょ

    まだですかね😅
    みんないる時に言いたいなぁって思って😅

    • 5月15日
まぁー

心拍確認できてからの方がいいと思います^_^

  • ぽにょ

    ぽにょ

    もしかしたら病院乗せていってもらう可能性もあるので…

    • 5月15日
deleted user

まだ病院行ってないけど
出来たかも!っていう感じで
伝えても良いかもしれませんね(o^^o)
一緒に暮らしているのであれば
その方が何かと都合がいいかもしれないです

  • ぽにょ

    ぽにょ

    そうします!
    早く言いたくてうずうずです😳

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!言いたいですよね!

    • 5月15日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    2年間楽しみにしててくれたので☺️😔

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね✨
    いつ頃病院行く予定とか
    言ってあげると一緒に行ってくれそうですね(o^^o)

    • 5月15日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    報告だけしようと思います!

    • 5月15日
deleted user

私は反応が出て病院いくー。って感じで子供あずけてました。
今回は三男つれていきましたけど、主人が反応あってこどもができてるかも知れないから病院いくー。って言って結果も一応伝えてましたよ。
実家にはまだまだ今回だけは伝えません(^-^;

  • ぽにょ

    ぽにょ

    いつごろ伝える予定ですか?

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夏休みに帰省したときかなー。っとおもいます。4人目は絶対産むな破綻する、育てられないっていわれて反対されていたので。

    • 5月15日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    4人目なんですね!!!すごい!
    しかも男の子ばかり…毎日バタバタ大変ですか??

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日うるさいし、した二人は年が近いので同じようなことしてるし、のっかってくるし大変です。

    • 5月15日
yu

私だったら病院行ってから言うと思います!
でもご家族集まる機会近くにあるなら先に伝えて病院でも検査してもらおうと思ってます〜😊って伝えます😆

  • ぽにょ

    ぽにょ

    娘の誕生日はひいじいちゃんひいばあちゃんまで一年に一度の勢揃いの場なのでみんないる時に話したいなぁって思って🤔

    • 5月15日