※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モナモネ
子育て・グッズ

3歳の子の靴のサイズについて相談です。14センチの靴を履いているが、16センチの子が多いことに疑問。新しい靴を買う予定です。

3歳の子の靴のsizeがしりたいです。
皆さんのお子様は3歳時どうでしたでしょうか? 
私の子はまだ14センチ靴を履いてます。靴下をはくときつそうですが、園では基本裸足なので。
まわりのお友達を見ると16センチが多いのに驚きました。 
新しく買ってあげる予定ですが。疑問に思ったので。質問です(●^o^●)

コメント

りんちゃん★

うちは、17㎝はいてます(*´ω`*)

• モナモネ

モナモネ

回答ありがとうございます♪
    やはり男の子は多いsizeのようですね。ウルトラマンの靴が欲しいみたいで、そしたら16センチ~しかないみたいだし

• 11月1日
  • りんちゃん★

りんちゃん★

うちは、体が大きいので何もかも標準よりも大きいんです(*^^*)

• 11月1日
  • モナモネ

モナモネ

実はうちも大きい方。まだ2歳半ですが、16キロ超えてます笑
    りんちゃん★さんお子様は体重も平均より大きめのですか?(・_・?)

• 11月1日
  • りんちゃん★

りんちゃん★

大きめです!
    3歳3カ月ですが、17キロ超え(笑)

服のサイズも110とか★

• 11月1日
  • モナモネ

モナモネ

笑‼服のsize同じです笑
    2月で3歳になるので、いっぱい食べていっぱい動いて身長も伸び りんちゃん★さんお子様と同じように成長しそうです。
    お互い楽しみですね‼

• 11月1日
なっちゃんママ

私は15cm履かせてますがサイズ的にはまだ14か14.5ですよ~(^^)

• モナモネ

モナモネ

うちもきっとそのsizeかもしれません。おnew靴を買ってあげても直ぐに狭くなるとショックですからね。

• 11月1日
arc

今月3歳になった女の子です(•◡•〟)
14.5センチです♩

• モナモネ

モナモネ

うちの子は足が小さめ?!と思い始めていたので安心しました。 

• 11月1日