※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

4ヶ月健診で太腿のシワが左右で違うと言われ、ショックを受けました。抱き方が原因か心配です。精密検査で問題ない方、いますか?

今日、4ヶ月健診で太腿のシワが左右で違うって言われて、結構気にかけてたのでショックでした…。
脚もちゃんと開くし長さも同じだし…私の抱き方がいけなかったのかな。気をつけてたのに…。
今度精密検査受けますが、同じような方で問題なかったよ!って方いらっしゃいますか?

コメント

ニコ

1歳2ヶ月の男の子ママです。
同じように4ヶ月検診の時ひっかかりましたあ。私がみてもシワの入り具合違うってわかるぐらいでした。精密検査もうけましたが、以上ありませんでしたよ(*^◯^*)

• はる

はる

ちょっとシワの感じが違うかな?って思ってたんですが、特に脚の開きに不具合がなかったのであまり気にしてなかったです(´;ω;`)
    何もなければいいんですか😂

• 5月15日
♪

左右シワ違います。
でも、足開くしコリコリ音もしないので問題ないと言われてます!検診でも引っかかってないですよー!

• はる

はる

そうなんですね!🙄
    おばちゃん保健師さんだったのですごい大げさに言われて💦

• 5月15日
  • ♪

支援センターとか保健センターで他の人にどう思いますか?って聞いてみたらいいかもです!知り合いで同じようにおばあちゃん先生に脱臼カモって言われて布オムツ使うように言われた人がいて、違う施設の助産師さんに聞くと他の小児科ならスルーするレベル。布おむつする必要なしって言われてました笑

• 5月15日
  • はる

はる

一応、内科の先生の診療もあったので聞いたところ、脚開いてるし問題ないって言われたんですけど💦なんか、大丈夫か?って感じで笑笑

• 5月15日
  • ♪

それなら問題ないですよー!
    気にしないことです!笑
    引き続き脱臼しないように気をつければいいだけです✨

• 5月15日
  • はる

はる

そうですよね!、
    脱臼っていうのはいつまで気にすべきなんですかね?

• 5月15日