※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャサリン
子育て・グッズ

娘を保育園に預けて働くのが辛くて悩んでいます。初めての仕事で自分に合っているか不安です。保活していたけど、離れるのがつらいです。

いつもお世話になってますm(__)m

娘を保育園に預けて、早いもので1ヶ月以上たちます。
私はじめての仕事です。ヤクルトレディをしてます。まだまだ新人ですが。

最近、この状態でいいのか本当に悩んでます。
初めての子育て。1人で家で悩んでるよりも、保育園にいれて働きながら他人の手を借りた方が自分にはいいんじゃないかっと思い、妊娠中から保活してました。
でも、実際働いてみるとやっぱ自分にはこの仕事あってないんじゃないかなって。娘と離れるのもなんかかなしくなってきて…

正直仕事に行くのが辛いです。。。

コメント

どうしても働かなければならない状況なら簡単に辞められないと思いますが、辞めても大丈夫そうだったら考えて見てもいいのかなと思います😊
今のお仕事を続けたいという訳ではないのなら、次のお仕事が決まるまでの間はしばらく娘さんのそばに居てあげても良いかもしれないですね😄
選ばなければ仕事は他にいくらでもありますし、いつでも始められますが、子供の今は今しかありませんので、miumiuさんが心からやりたいと思うことを後悔の無いように選択すると良いと思います🙌