※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロル
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがストローマグで上手に飲む方法はありますか?

もうすぐ7ヶ月になる男の子を育てています。
完母のため、6ヶ月に離乳食を開始するまで、母乳以外を与えたことがありませんでした💦
離乳食を開始して、食事の際に湯冷ましや野菜スープ、薄めた麦茶等をスプーンで与えています。だんだん暑くなるので、6ヶ月からいきなりストローマグでお散歩後やお風呂上がりの水分補給を練習し始めたのですが、ガジガジかじってしまい、ほとんど飲めていません😞何か上手に飲めるようになる方法はないでしょうか?

コメント

みみとと

スパウトはどうですか??

• チロル

チロル

スパウト、検討してみようと思います✨おすすめのものとかありますか?

• 5月15日
  • みみとと

みみとと

ごめんなさい、おすすめとかわからないのですがうちは哺乳瓶がピジョンだったので、同じくピジョンのストローマグを買ったのですが、、💦

よく皆さんの質問の答え見てますとリッチェルだったかな💦?
    そこのいきなりストローマグっていうのがおすすめっていうのも何回か見たい事あります。
    スパウトじゃないかと思いますが💦

• 5月15日
  • みみとと

みみとと

リッチェルでした💦

• 5月15日
  • みみとと

みみとと

こんな説明ありました☺️

• 5月15日
  • チロル

チロル

丁寧にありがとうございます!
    リッチェルのいきなりストローマグは今使ってます✨でも、ガジガジ噛んでしまって💦

• 5月15日
  • みみとと

みみとと

あー😂😂😂
    すみません😭😭笑
    そうだったんですね😂

ではやはり一度スパウトがいいかもですねー😌

• 5月15日
  • チロル

チロル

コンビのテテオを注文してみました!
    ありがとうございました😊

• 5月15日
  • みみとと

みみとと

なんかグッドアンサーいただいてすみません😭💕
    ありがとうこざいます😊

飲んでくれるといいですね♪
    うちも飲むには飲むのですが、まだ結構むせます😂笑笑

• 5月15日
みみ

上の子がそんな感じで、ストローマグを買い換えても紙パックであげても噛むだけでした。

ストローが柔らかいからダメなのかと、100均で飲み口の硬いタイプのペットボトルストロー買ったら飲めるようになりました。

セリアのディズニー柄の小さな水筒も飲み口が硬いので飲んでましたよ。

• チロル

チロル

かじりやすい柔らかさがダメなんですかね😞セリアの小さな水筒、探してみようと思います✨

• 5月15日
  • みみ

みみ

セリアの水筒は安いので仕方ないのですが、落とすと蓋が外れる時がありました💦

持ち歩く時は念の為にジップロックなどに入れた方が安全です。

あと、ストローの練習はびちょびちょになりやすいのでお風呂場で練習してましたよ✨

• 5月15日
  • チロル

チロル

そうなんですね!ありがとうございます😊ストロー練習毎回びちょびちょです💦笑

• 5月15日