※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

身長155cmで肩こりや腰の不調がある方におすすめの抱っこ紐はありますか?予定日が7月でメッシュ素材が希望。夫も使用予定で体格は小さい方。他メーカーも検討中です。

超撫で肩、身長155cm、肩こりになりやすい、腰が悪い(元ヘルニア)です。
こんな私におすすめの抱っこ紐ありますか?

7月が予定日なので、できればメッシュ素材が良いかなとは思っています。
旦那も使用予定ですが、そんなに体格が大きい方ではないので少し調整すれば使えるかなとは思っています。

近所にはエルゴばかりで、他のメーカーはどうなのかなとも思ってます…😅

コメント

リルベビーは腰部分のサポートがしっかりしてますよ!

• k

k

リルベビー聞いたことなかったです!
    調べてみます、ありがとうございます😄

• 5月15日
ショーコラ

なで肩ではないですが、私は154㎝、肩こり、ヘルニアからの腰痛持ちです!私は一人目の頃からベビービョルンのone+air使ってますよー!
よく肩に負担が〜と言われますが、つけ方さえきちんとすれば、大丈夫です(´∀`)
オールメッシュなので、夏場は他の抱っこ紐より楽です^_^

• k

k

ベビービョルン、肩が気になってたんですがちゃんとつければ大丈夫なんですね!
    ありがとうございます😄

• 5月15日
にこ

ナップナップ使ってます🙋
同じく腰痛持ちで色々探した結果、ナップナップにたどり着きました🙆

• k

k

ナップナップ、気にはなっていたんですがつけてる方見たことなくて💦
    肩はどうなんでしょう?
    ありがとうございます😄

• 5月15日