※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
サプリ・健康

妊娠前58㎏→現在(30週)65.2㎏妊娠初期に退職が重なり、色々な人から飲…

妊娠前58㎏→現在(30週)65.2㎏
妊娠初期に退職が重なり、色々な人から飲み会に誘われ体重が一気に増え、Dr.に注意を受けました。そこから月1㎏程度の増加と妊娠6~7ヵ月の間は散歩と食事量の調節(適度に間食はしてました)で、キープ出来ていたのですが、妊娠8ヵ月に入り体重のキープが難しくなってきました(T^T)
体重キープの為に間食を止めればいいことは分かっているのですが、元々自分に甘い性格なので、どうしても甘いものが止められません!
皆さんは間食の仕方や種類など、注意している事はありますか?
甘いものが止められない私にアドバイスをお願いします‼

コメント

みよん

体重管理厳しいのですね💦
私はすでに10キロ増えてとまりません💦(笑)
だんだん動くのも辛くなってきました💦あちこちいたくて💦
一番は我慢ですが、できるだけ0カロリーのゼリーとかこんにゃくゼリーとかでまぎらわして、ケーキとかたべちゃった日は食事量減らすか野菜メインにして大丈夫といいきかせてます(笑)

• めい

めい

このまま行くと私は10㎏越えるかもしれません!笑
    妊娠後期に入り体重の増加がペースアップしたので焦ってます(^^;)
    間食を極力0カロリー系の物に換えてみます。
    アドバイスありがとうございます♪

• 5月15日
つむぎ

これから更に増えやすくなりますよ〜!
私は38キロから→57キロ
2人目42キロから→64キロ
まで太りました…炭水化物抜きの野菜たっぷりスープで生活してたのに😭

私は今寒天かゼリーを3日に一度大量に作ってお腹がすいたら間食に食べてます
ゼロカロリーのジュースか、低脂肪牛乳に0カロリーの砂糖をいれて…
体にいいかはわからないけど便通もよくなりいい感じです😊

ゼリーならゼラチンと水をコップにいれてチンして飲み物に混ぜるだけなので楽ですよ〜鍋使わないし

スーパーとかにも沢山0カロリー売ってるし、いろいろみてみるのおススメです
最近はスイカも出てきたし😊

• めい

めい

妊娠前後の体重の変化に驚きです(°Д°)
    野菜スープで過ごしても増えちゃうんですね(TT)
    昔痩せたくて寒天ゼリーをお昼ご飯にしていた時期がありました。ゼリーなら作るの簡単なので、またやってみようと思います!

• 5月15日
けーちゃんandそーちゃんママ

完食は、プレーンヨーグルトとかどうですか?甘さ欲しいならオリゴ糖とか。(*'▽'*)

• めい

めい

毎朝ヨーグルトにオリゴ糖入れて食べてます!笑
    ヨーグルトは朝!って頭になってました。間食としても取り入れてみます(*^^*)

• 5月15日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

けーちゃんandそーちゃんママ

豆乳アイスにするとか、0カロリーのゼリーとかですかね。

私は、普段甘い物食べないのですが、妊娠後期になってから甘いものが食べたくて。その分炭水化物減らしたり。噛む回数増やしたりして、1週間トータルで帳尻合わせしたらいいかなって思ってます。後は、ストレッチ、運動したり。

一回の食事量がかなり減り、分けて食べるけど、
    具沢山のスープなどでお腹満たしたりしてます。

後は、歯磨きも効果的です。

和食中心の食事はいいですよ。(*'▽'*)

• 5月15日
  • めい

めい

豆乳アイス知りませんでした!
    調べたら豆乳凍らすだけで普通のアイスより低カロリーだしコスパがいいなんて!?
    さっそく豆乳買ってきます!

• 5月15日