※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンクパンサー
妊娠・出産

貧血で鉄剤を飲んでいるが、飲み忘れたら胃痛と吐き気が出て困っている。今日も飲むべきか悩んでいる。金曜日に再度相談予定。

先週の健診で最後の血液検査をしたら、貧血と出てしまい、鉄剤を処方されちゃいました(。•́•̀。)💦
その際助産師さんから、飲んだら胃痛がすると思うから、寝る前に飲んだ方がィィと言われたので、ちゃんと飲んでいました。週末にちょっと油断して飲み忘れたので、昨日2日ぶりに飲んだら、すごい胃痛と吐き気に襲われて、なかなか寝れず、朝になっても治っていなくて(。•́•̀。)💦何か食べたいのに食べようとするとまた気持ち悪くなります。午前中に少し仮眠をとったら少しだけ楽になっていたので、お昼ご飯を少し食べたのですが、また気持ち悪くなってきました。今日飲むかどーか悩んでるのですが、こんな状況でも飲んだ方がィィんですかね??病院は今週金曜日にまた健診があるので、その時相談してみようと思ってます。
よければ教えていただきたいです(><)
よろしくお願いします。゚(゚ノД`゚)゚。

コメント

i t s u k i

鉄剤って 吐き気の副作用ありますよね(>_<) わたしも妊娠中貧血でしたが 鉄剤の副作用が怖いため 葉酸と鉄が一緒にとれる タブレット?的なものをお菓子のラムネ感覚で食べてました!

• ピンクパンサー

ピンクパンサー

返信ありがとうございます☺️
    タブレットがあるんですね✨すごく助かります。゚(゚ノД`゚)゚。今日ほど酷い日はなかったので、朝から全く動けず、気分も下がる一方でした(><)素早い返信ホントにありがとうございます(><)それだけでも安心しました😢
    タブレット探してみますね🎶写メまでわざわざありがとうございます💕

• 5月15日
  • i t s u k i

i t s u k i

貧血だと 出産の出血も怖いですし 良ければ 探して食べてみてください 😉 お母さんも子どもさんも 元気でいいお産になりますよう願っております!

• 5月15日
  • ピンクパンサー

ピンクパンサー

やっぱり出血が怖いですょね(。•́•̀。)💦わかりました✨とっても参考になりました🎶あと1週間とちょっとなので、頑張ります😊ホントにホントにありがとうございます✨✨

• 5月15日
i t s u k i

これです!味もレモンで スッキリするし 1日1粒なので おススメです!

電話で聞いてみてはどうですか??
私は気持ち悪くなったら飲まなくていいから次の健診で言ってね!注射するから!と言われました。
まだ8ヶ月だったし、数値もギリギリ引っかかる程度だったから先生もそこまですぐに!って感じではなかったです😅
でもピンクパンサーさんの場合、いつ産まれてもおかしくないので、聞いた方が確実かと💦
出産の時に出血しますし😫

• ピンクパンサー

ピンクパンサー

返信ありがとうございます(*ᴗˬᴗ)
    病院に聞いた方がィィですょね(><)前回の検査で、ぎりぎりセーフだから、食事でなるべく補いましょうって言われてからの今回でしたので、ちょっと嘆いてたんです。゚(゚ノД`゚)゚。あとちょっとなので、聞いてみます✨ホントにありがとうございました🎶

• 5月16日
まな

私も数回血液検査で引っかかって鉄剤飲んでました!
うちの病院では副作用で吐き気があるかもと言われたので、食後すぐに飲むか、食べてる最中に飲んでも良いと言われました!
もしかしたら空きっ腹に鉄剤だったので副作用が強く出ちゃったかもしれないですね(*_*)
無理に飲まなくて良いと言われたので、とりあえず様子見てはどうでしょう!
その代わりに鉄分を多く含んだ食べ物を食べるとか!

• ピンクパンサー

ピンクパンサー

返信ありがとうございます✨
    すぐ飲むとかって言われたんですね(><)
    確かに、昨日飲んだのはホントに寝る前だったので、空きっ腹になっちゃってたのかもです(。•́•̀。)💦
    鉄分対策はいろいろしてるので、今日はとりあえずそれで様子を見ようと思います。゚(゚ノД`゚)゚。ホントに、素早い返信ありがとうございます😭心強いです😭

• 5月15日